※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいるが、母乳の出方に不安があります。赤ちゃんはミルクを一気に飲み、落ち着いて寝ることが多いようです。助産師によるマッサージで母乳が出るが、自分ですると少ししか出ないようです。赤ちゃんの様子から母乳の出方に疑問を持っています。

生後3日ベビーです。ミルクのみで30ml与えていますが、母乳が出て来たので、10分10分くらい吸わせて母乳量測ると24飲めてるらしいです。なので、ミルクは10ml追加でと言われたのですが、その24飲めてるらしい授乳後、乳首を離すと泣いて、全く足りてないようで、ミルク10ml与えると落ち着いてとりあえず寝ますが、1時間後には泣いておきます。
先ほども10分10分母乳を与えましたが、やはり離すと泣き、ミルクは10mlでいいと言われていましたが、ほんとに母乳出てるか謎なので(赤ちゃんは吸ってますが、3.4吸いして休憩→吸うの繰り返しで、出てないんじゃないかと思ってます。ミルクなら休憩なしにずっと吸ってるので、、、)試しに30ml与えてみると一気飲みして、すんなり寝ています。


これほんとに母乳24も出てると思います?😂
助産師さんがマッサージすると、ピューっと出てるらしくて、私がマッサージするとじわっと出てる感じです。



ほんとに母乳24で出て飲んでたら、乳首離してすぐ泣きませんし、一旦落ち着くなり、寝ますよね?🙄
ミルクもそのあと30ml一気飲みしますか?😂

体重増えたのって、一生懸命吸って出た赤ちゃんの唾液量の分じゃないのって思います🙄


上の子の時もそんな感じでした。

コメント

ミラクル

たまっていれば出るし、たまってないと大した出ないかなーと。
私はあまりでないタイプで、母乳はとりあえずあげることにして、飲ませたい量のミルクあげてました!

唾液量?は本人からでてるのでプラスにならなくないですかね、、、