※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三される方、暦って気にしますか?希望の日が先負とか仏滅だったので…

七五三される方、暦って気にしますか?

希望の日が先負とか仏滅だったので気にした方がいいのかなぁ……と🥺

コメント

ママリ

12月にやる予定ですが、暦は全く気にしません⭕️

はじめてのママリ🔰

少しだけ気にします。選べるのであれば少し良い方を選びます。
ですが天気の方が優先順位高いです🌤

ママリ

全く気にしてないです!
なので何も調べず自分たちの都合で色々予約しましたが、上の子は
お宮参り、七五三、すんなり予約取れたなと思っていたら仏滅でした😂😂😂
いたって元気にスクスク育ち7歳になりました😂

ままりぃ

撮影の予約が取れた日が仏滅でした😂でもお参りは神社にいくので仏が滅する日を気にするのも変かな?と思うし、今調べてみたら新しいことを始めるのにはいい日という説もあるみたいです✨
大安もキリスト教でいうところの安息日のような意味があり、何もすべきでないという考え方もあるようです!思い立ったが吉日で、好きな日にやります💕

• ままりぃ

ままりぃ

あと、仏が滅するほど悪い日、という意味で仏滅ですが、仏教とは関係ないようです。もちろん神道やその他宗教とも関係ないので、無理に日程を合わせなくても良いとされていますよ😊

• 10月10日