※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、流産の可能性があるか不安。医師の説明が曖昧で、胎嚢の大きさも測っていないのか気になる。エコーの信頼性についても疑問。

妊娠7週で心拍確認できませんでした。
胎嚢も大きさあまり変わってないらしく、、
かなり流産の可能性があると思っています。

一つ気になることが、、若い女医さんなのですか『赤ちゃんは見える気がする』『あまり胎嚢の大きさが変わらない気がする』
と言葉が曖昧なのです。
胎嚢の大きさも測っているのかいないのか教えてもらえてはないです。
流産の可能性があるからでしょうか。
エコーが古い❓わけないですよね。

コメント

あーちゃん

セカンドオピニオン考えてもいいかもですね🤔

しほ

確定じゃないとはっきりとした事は言えないし、落ち込ませないように気を遣ってそういう言い方になったんだと思います😢
私も2回流産してますが、確定するまでは「これが胎嚢…だと思います」「時期が早いからかもね」「角度の問題かもしれないから…」「場所的に見えにくいからかも」とふわっとした事ばかり言われ、
「はっきり言ってよ」とモヤモヤしてました。

後から落ち着いて考えると、言葉を選んでくれてたんだなと思います。
はっきり言って欲しい人、確定するまで希望を持たせて欲しい人、いろんな患者がいるので💦
可能性がゼロじゃない限り、そういう言い方になってしまうんだと思います😢

はじめてのママリ🔰

7wで見える気がするくらいだと厳しい気がします。7wなら探さなくてもわかるくらいの大きさにはなってないといけないと言われました。。