※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の上の頬に違和感があります。歯医者に行ったが特に問題なし。不安で来週再度診てもらう予定。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

神経を何年か前に抜いた歯の上の頬?に違和感があります。
何となくボヤッとした感じです😂 特に歯茎腫れてたり出血とかはないです…!歯医者には定期的に行っていて、八月に最後に行きましたがなにも言われなかったです。
こちらから症状を言ってないのもあるかもしれませんが…。不安でたまりません。来週歯医者いくので聞いてみるつもりですが…同じ経験ある方どうだったか教えてください…

コメント

m

歯科勤務してます🦷
神経を抜くとどうしても歯がもろくなったり、神経を抜く時にしっかり洗浄してても細菌が入ったりして違和感を覚えたりもします。
なるべく早めに受診し、小さなレントゲンを撮ってもらえるといいのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殺菌が入った場合はもう一度神経の治療をするのでしょうか?

• 10月10日
  • m

m

神経の治療ってかなり難しいので、予後が悪くなることも結構あります。すでに治療自体完了してて差し歯が入ってると思いますので、痛みや腫れがあるレントゲンで黒い影があるなどの大きな症状がない限りやり直すことはないと思います。
    ただもう一度やり直して、うまくいくとも言えない治療なので難しいのですが、、、

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭
    とりあえずCADCAM冠が入っていて、物がよく挟まり適合あまり良くない、とは言われていたのでセラミックの被せに変えようと思います!

• 10月10日
  • m

m

キャドキャム保険適用で白くて一見良さそうですけど、経年的にみるとやはりセラミックのがおすすめですね✨
    適合あまりよくないと2次虫歯にもなりますので、少し高いですが医療費控除適用にもなるのでぜひ検討してみてください😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう5〜6年前に入れたのでやばいですかね…😂来週予約できたんですが不安で不安で泣きそうです…。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私もなんとなーく違和感あるけど定期検診で町医者で見ても何も無いですよ〜と言われてましたが
心配性なのでちゃんと見てくれる保険効かない歯医者に行ってその歯だけのレントゲン撮ってもらうと根っこの先で細菌がたまっていました!
ほっておくと骨まで溶かしてたらしいです。
体調悪い時なんか違和感あるなーって感じだったんですが
神経ないと痛みもわからないので怖いですよね😭
その違和感は大事ですー!
昔の神経治療が下手でこんな事になってたらしいです
早期発見!腕のある歯医者さんでの治療が大事です🦷‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その後、再根管治療しましたか?
    私も自費専門歯科に最近通っていて、銀の詰めた歯をセラミックに変えてるところなので、心配すぎて、昨日電話で聞いてみました😂
    レントゲン見ると、不適合から少し根の先細菌が溜まってるかも、、、とのことなので、再根管治療して、セラミックの被せを入れることになりました。明日予約しました😂
    ビビり倒してますが、どんな感じでしたか…?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今再根幹治療中で詰めてた銀がセラミックになります〜一緒!!😂
    不適合からの細菌感染全く一緒です😂笑
    自費専門歯科とてもいいと思います🥹🙌
    自費なので1回約2時間なのですが1回目で古い薬取り出し洗浄
    2回目で今土台が入りました!
    次仮歯つけて半年様子みてセラミックになります🦷
    1回目は3日ぐらい痛いなーって感じで1回だけ痛み止め飲みました!
    先生に聞くと眠ってた細菌が最後にひと暴れしたらしいです!
    2回目の治療後は痛くなかったです😊
    初めてのママリさんの歯医者さんはラバーダムとマイクロスコープある感じですか?😍

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😂改善されるならよかったです!歯根はせつ?とか抜歯になるのが怖すぎて、、、。
    ラバーダム、マイクロスコープあります!ラバーダムいつも治療の時つけてくれて好感度高いです🥹

私の場合、明日根管治療、土台、型取りまでするそうです😳

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!怖すぎて調べまくって病んでました😂😂
    まだ若いうちにお金かけてきっちり治しといた方が予後絶対いいと思います😍
    保険治療でいかに適当にされてたか思い知ったので。。。笑
    治療が終わればナイトガードして歯を守ろうと思ってます😂

とてもいい歯医者ですね😍❤️

一気にしてくれるのですね🥹❤️
    自費の根管治療は丁寧で素人でもちゃんとしてくれてるなぁと分かるので80歳まで持たせれる自信あるよとも言ってもらい自費にしてよかったなと思ってます🥹

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みますよね😂私まだ25歳なのに、再根管治療なんてもう恥ずかしすぎます…💦
    とにかく、いま改善させて守ります!!
    ちなみに費用どれぐらいかかりました…??

80歳まで神経抜いた歯守れるなら、本当にありがたすぎますね!!🥹

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も28で再根幹治療ともう1つ根管治療しましたよ😂
    だからはじめてのママリさんは私よりマシです🥹🙌笑

費用は2本したので80万ぐらい言ってると思います。。。笑
    費用どのぐらいでしたか??

ですよね😂高いけどそう思えば必要経費と納得してます🥹

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、インレー何個もあります😂🤦🏻‍♀️笑 セラミックに変えましたが、7本ぐらいあります🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑 

80万…!なかなか高いですね🥹
    歯科衛生士の友達がいて、そこの自費専門歯科で安くやってもらえます🥹🥹 本来なら20万ぐらいのところを、6万です!

必要経費ですよね😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    私も奥歯はレジンだらけなので時期全てインレーになりそうです😭

めちゃくちゃ高いですよね😭
    めちゃくちゃ良心的な価格ですね✨羨ましいです🥹🥹

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日治療してきました。😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです💓
    どーでした、、、?🥹

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず根の治療一回して、次回お薬詰めて土台立てて型取りになりました🙆🏼‍♀️

なんとなーくの違和感は前より減りましたが少し残ってます。
    先生曰く、最終的なお薬詰めれば違和感なくなると思います!とのことですが、心配です😂😂😂

私の場合、不適合から歯茎と歯の隙間に汚れ溜まりそこに空間ができてしまったので少しだけ歯茎削りました💦💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感あるのですね😥
    心配ですよね😭

そーなのですね!私も不適合からの虫歯で1部歯茎と歯が同じ高さで補綴学的な事を考えると歯茎を削る治療がいると言われたので同じ治療すると思います!😭
    歯茎削る治療は痛かったですか??😭😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療後どんな感じでしたか…?😂 
    麻酔してたので全く痛くなく、治療後の痛みもありません🙆🏼‍♀️
    ただ頬のぼんやり感は疲れたりするとまだあります〜💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3日ぐらい痛みました🥹
    今土台入ってますが痛みはなくなんか歯茎の違和感はあります!歯茎も不適合のせいで歯肉炎ぽくなってるらしく歯磨き頑張ってるところです😭😭

そーなのですね!教えて頂きありがとうございます😊🙌

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歯茎の違和感です〜🤦🏻‍♀️違和感あると気になって気になって大丈夫なのか?と萎えるのでさっきロキソニン飲んでしまいました😂😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後歯茎の違和感?ボヤッと感ってどうなりましたか、、?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今仮歯入ってる状態なのですが歯茎の違和感は全くなく噛めてます😊
    主さんは治療後どんな感じですか?🥹

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうジルコニアクラウン入れていて、疲れると違和感でます😢

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジルコニアになってるんですね🥹
    疲れると違和感あるのですね😭
    私の歯医者だと半年後に細菌が消えたかどうかレントゲンで確認してからセラミックが入るので再根幹治療成功してたら半年ぐらいかけて細菌がなくなっていき違和感なくなる可能性もあるかもですね😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです🥲他に根管治療した歯ありますか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ😂😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他は大丈夫そうですか?🥲

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも自費で根管治療したんですけど問題なく噛めてます😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々自費でやってましたか?
    それともやりなおしでしょうか?🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経あって銀の詰め物してたのですが違和感で歯医者行くと死んじゃってたみたいで自費で根管治療しました🥹

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長持ちできるなら大丈夫ですよね🙆🏼‍♀️全部で2本根管治療されてますか?
    私も2本してあって💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部で2本です😊
    一緒です☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに歯って不安で病みますよね😢

• 11月17日