※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。2回食で野菜やタンパク質のおかゆを食べさせていますが、完食しないことも。食後にミルクを足すべきか、食事量が多すぎるか不安です。

離乳食について相談です!!
娘はすごく食べてくれるタイプなのですが
今2回食で主食(野菜とタンパク質のおかゆ等のときもある)100-120.野菜25.ヨーグルトもしくはフルーツ25をあげています!
完食しないこともあるのですが
いらなければ口を開けなくなります🤣
このくらい食べたあとでもミルク足しますか?
また量は多すぎでしょいか?

コメント

母ちゃん

私も8ヶ月の娘がいます。

上の子と違い、下の子がなんでも食べてくれるのでびっくりだし、嬉しいです♡上の湖は10ヶ月までほとんど食べてくれませんでした💦個人差ありすぎて驚いてます🤣

2人目なのでちょっとずぼらなのですが、私は大事と思ってる主食とタンパク質だけは測っていますがあとは、とりあえず野菜と果物、ヨーグルトって感じです☝️だいたいなのですが、主食は80~100、タンパク質は12~15gくらいですかね…🤔💭

うちも、途中で集中切れたりしてあんまり口開けなくなるので、それを基準にして終わってます。

タイミングによるかもですが、私は離乳食をして欲しがったらのタイミングで母乳あげてます。欲しがらなければお腹は満たされてるからいいかなって思っています。

沢山食べてもすぐ母乳欲しがる時もあるし、しばらく時間があくこともあります。日によっても様々だけど、大人もそうだよなって思ってます☺️