※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

後期の検査で溶連菌が+で、出産時に赤ちゃんに感染すると危険だと聞いて心配です。1週間抗生剤を飲めば治るでしょうか?

臨月で溶連菌が+だった方居ますか?
後期の検査で溶連菌が+でした。
今日から薬を飲む事になったんですが、出産時に赤ちゃんに感染すると危険と聞いて怖いです💦

1週間抗生剤飲めば治るんでしょうか?😣

コメント

溶連菌+で出産しました!
1週間抗生剤?の薬飲んで出産時に点滴もしました💉
赤ちゃん元気に産めましたよ👶

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

出産時に治ってるかどうかはもう検査しないからわかんないですよね?💦
    元気な赤ちゃんが生まれてよかったです😊✨おめでとうございます🙌

不安になりすぎても仕方ないのであまりとりあえず薬を飲んで治ることを祈ります🥲

• 10月10日

退会ユーザー

検査しないから治ってるかどうかは分からないままでした💦
    私もすごく不安で色々検索したりしてましたが良くあることみたいで点滴して出産すればほぼ感染しちゃうことは無いみたいですよ!!
    病院側がテキパキやってくれるので任せちゃいましょう💪

• 10月10日
  • ななな

ななな

やっぱ治ったかどうかはわかんないんですね😔
    出産の時点滴するとは言ってたので、深く考え過ぎず陣痛を待ちたいと思います✨
    体験談ありがとうございました😊

• 10月10日