※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大戸屋での食事代が高いと感じた。

昨日大戸屋に家族でランチ食べたんですが、旦那が定食の他に単品400円くらいのを2個頼みました。
大戸屋に入ってるので大戸屋値段の気持ちで食べてますが定食1,000円に単品で800円、合計一人で1800円って高くないです?
他のレストランとかだったらいいんですが、大戸屋で一人1800円ってってイライラしたのですがイラッとしませんか?

コメント

ぽん

男の人って、値段気にせず食べますよね🙄
うちの旦那も、回転寿司行ったら、必ず高いお皿のやつ食べます🙄
私と娘で行ったら、2000円でお釣り出るのに、旦那も来ると4000円超えます😅💦
だから、旦那連れて外食行きたくないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎回うちもすごい量食べるのでイラッとします。
    回転寿司も高いの頼みますし、定食屋いっても定食頼まないで単品何個か頼んで、定食屋の意味ないじゃんって感じです。
    一緒に行きたくないですよね💦

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

旦那込で行く外食は、基本単価の安い店、にしてます💦
    そんなに高いもの食べたいなら、もっと稼いできて〜😅って感じですもん笑

• 10月10日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

イライラしません💦
我が家は外食=
美味しい物食べてリフレッシュ
と考えているので
値段を気にして
食べたい物我慢しなくて良いよ!と
子供達にも言ってます。

ママリ

高いなとは思いますがイライラはしません!
一人でずるいし私もつまみます😂

はじめてのママリ🔰

計3つ頼んで1800円なら、まぁそうなるわなってなりますかね・・

もし質問者さんが家計やトータルの値段を考えて注文されていたなら、イライラすると思います💦
自分も好きなものを好きなだけ食べる!ってタイプだったら、イライラしないと思います

• ママリ

ママリ

大戸屋に入ってるので大体3人(あかちゃんは食べないので)で3000円いかないくらいだな〜と思ってたので旦那が一人で半分以上いったのでイラッとしました!
    旦那は贅沢病でフルーツもよく食べるし、スタバやタピオカ、など毎週毎週なのd3イラッとします!

• 10月10日
しほ

お気持ち分かりますよ!
ラーメン行っても、大盛りで+200円、唐揚げ半炒飯セットで+500円、合計+700円とかなりますもん😮‍💨
安い店行っても、高い店行っても結局他の人より高くなります。
大食いだから仕方ないんですけど、家で作る普段の食費も高いしなんだかなぁって感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!みなさんイラッとしないのがすごいです!お金がないということではなくて、なんで大戸屋で2000円近くも食べるの?っていういらつきです💦みなさん心が広くてすばらしいです。

• 10月10日
  • しほ

しほ

毎回ですもんね💦
    別にお金ないわけじゃないし、ケチりたいわけじゃないですよね。
    安い店なのに、普通の人だと1,000円で済むのに1,800円かかるから嫌なんですよね。
    平均単価1,800円の店で1,800円払うなら気にならないです。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。代弁していただきありがとうございます。客単価が大体890円とかだと思うんです大戸屋は、なのにその倍で単品でってなるとイラッとしたんですよ😅

• 10月12日
ままり

全く逆の思考です。
外食行ってケチケチされる方がイラッとします😥
旦那がこれ頼むと高くなるよなーやめよとか考えて辞めて
後々お腹空いたとか言われる方がイラッとするので外食なんだしたかが千円くらいしか変わんないのにケチらずに食べろよってなります!

はじめてのママリ🔰

沢山頼んで食べきれずに
残されたなら
イラっとするかもですが、
きちんと食べ切ったなら
イライラはしません。

他の方もおっしゃってますが
外食はリフレッシュと考えているので
値段は気にせず
食べたい物食べようね😉って
考えです。

はじめてのママリ🔰

高いとは思いますが外食ですし毎回じゃないならイライラはしません

旦那が頼んだなら自分も好きな物頼んで食べます😋

はじめてのママリ🔰

たまにの外食ならイライラしませんが、うちは毎週外食していて、毎回1800円食べたらイライラします😖

• ママリ

ママリ

たまにじゃないです💦共働きなので週末はでかけて昼かまたは夜は外食なんですが毎回そんな感じです。。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は旦那が1600円のラーメン食べてイラッとしました😇
金額というよりラーメンに1600円もかけることにイライラするんですよね〜
ラーメンなら1000円以下で食べてよって思っちゃいます😩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんです!相場ってあるじゃないですか💦ケーキだったら1ピース500円とかだとラーメンなら1000円以下とか、それをまあ単品2個もたして食べるな〜というイライラでした!

• 10月12日