※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
産婦人科・小児科

子どもが病気で病院へ行く際、薬をもらっておくことについて相談です。下の子も鼻水が出ているため、薬をもらうか悩んでいます。熱が出ていない段階で薬をもらうのは避けた方がいいでしょうか?

病院で前もって薬を貰っておくことについて

一昨日から上の子が40℃近くの高熱を出しています💧
座薬の解熱剤はあったので、とりあえずしのぎ、今日は病院へ連れて行きます。
下の子は熱はなく元気なんですが、鼻水が数日前から出ている感じです💧

上の子は今のところ、インフルなのか風邪なのか、何が原因かはわかっていないのですが、いずれにせよ下の子にもかかってる、もしくはこれからかかる可能性て大ですよね?💦

病院へ連れて行くとなると、下の子おんぶで自転車に乗って連れて行くのですが、私も咳鼻と症状が出ていて近々悪化しそうな予感もあります😭もし、私の体調不良がきたら、すぐに子どもを病院へ連れて行けるかどうかわかりません💦
なので、とりあえず今日の病院で上の子の薬をもらい、できたら下の子も鼻水の薬やもしも熱が出たときの為に座薬の解熱剤など、貰っておきたいな…と思ってます🥺

でも、小さい子てあまり薬使わない方がいいとかで、あまり処方されなかったりするんですかね?まだ熱も出てない鼻水段階で薬を貰うのは、あまりよくないでしょうか?😭💦

コメント

🌻🍉

悪化してしまいそうな予感がするのであればお金はかかりますがタクシー使えませんか❓💦

上の子のは下の子も罹ってしまってると思った方がいいですよね😰
念の為に上の子も下の子も受診してお薬もらっておいた方が安心なのかなと私も思います🥹

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    最終手段として、もしもの場合はタクシー考えてはいます🥺💦旦那にも無理せずタクシーで行きなよ!と言われます😅
    ただ、行ける範囲は自転車でいきたいなと…いろいろ物価高等とかで、タクシー使わず頑張りたいなと😂

    やっぱりそうですよね😭今は出てなくても、いずれ熱が出そうな…
    予約は既に2人分してるんですが、まだ熱も出てないのに解熱剤を前もって出してくれるのかなあ…とか、そんなんお願いするのは親としてよくないのかなあ…とか、気になってしまって💦

    • 10月10日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    お金はかかりますが子供の体調が悪化してしまう予感がお母さんがするならタクシーは子供のためと思って私なら使います💦

    お大事にしてくださいね😢

    • 10月10日
ぽん

解熱剤は貰えるか分かりませんが、鼻水出てるなら風邪薬か去痰剤は貰えそうな気がします🥺
小児科に寄っては、ママにもお薬出してくれる病院ありますよ🙌

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    鼻水だけでもお薬はもらえますかね?🥺赤ちゃん=あまり薬だめなイメージあって、機嫌いいのに薬もらうのて親としてダメなのかな…とか気になってしまって😢💦

    そなんですよー😭
    私も小さいとき通った病院は親も薬もらえたんですが、今行ってるところはもらえなさそうな感じで💦

    • 10月10日