※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の話に疲れる状況について相談です。家族も同僚も話が多く、疲れています。昼食を自宅で食べるのはありでしょうか。

【人の話に疲れることについて】

人の話聞いてると疲れちゃう人居ます?

うちは息子も旦那も話が大好きでずっと喋ってるし。
それも一方的な会話です。

パート先も私以外みんな子育てが終わった人しか居なく、ネタが社員の悪口ばかりでお昼休憩もずっと話し声聞こえてきてどこ行っても頭が休まらないです。

元々、1人が好きなのとキーキーした音に敏感過ぎて、辛いです😓💦

今まで昼はみんなと休憩室で食べてたのですが。
自宅も5分なので今更だけど家に帰って食べるってありなのかな。。

コメント

ままり

聴覚過敏をお持ちなのかもしれませんね😅
度合いが強いと生きてるだけで不快レベルと言われているので、もしかしたら結構しっかり持ってらっしゃるのかもしれません。
うちの子も聴覚過敏を持っていて、他にも嗅覚、味覚、触覚なども持ってるのですが、どうしても疲れやすいですし、未満児の時なんかは不機嫌になりがちで、ずーっとショートスリーパーです💦
どうにもつらければ聴覚だとイヤーマフなどを使う手段がありますが、職場だとなかなか難しいと思うので、自宅では決まった時間だけでもそれを使って音を軽減するなどもありなのかな?と思います。ご主人とお子さん2人で会話してもらって別室に行くなども手です👍

そして家まで5分なら家に帰ってご飯食べたら良いと思いますよ😆私の妹もそのくらいの距離なので家に帰ってご飯食べてますよ😁お弁当作らなくて良いし、食べ終わったら違うことも少しできるし最高過ぎる!と言ってます😊✨
私は多分過敏はもってないですが、帰れる職場の時は帰ってました😆その方が休めて楽なので😂

ママリ

PMS気味かもですね。気持ちわかります。
人の話まともに聞いてると大変疲れます。電車乗って仕事行って会議出るだけでも疲れるのに、噂話とかシャットアウトしたい派です。無音を求めるというか、、自宅まで5分なら一度帰るかもです。