※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がスワドルをやめるタイミングがわからず困っています。スワドルをやめると泣いてしまうため、皆さんはいつ頃スワドルを卒業させましたか?泣いていても放置することはありますか?

生後4ヶ月の娘はスワドルを着せていると朝ー夕は音がうるさくても、明るくても数時間寝るし部屋を暗くしてスワドルをきていたら20時から朝7時くらいまで1人でねんねできます。
スワドルのやめ時がわかりません
スワドルを着ていなかったらいつまでも泣いています(抱っこしたら落ち着くけど寝ない)
皆さんはどれくらいでスワドル卒業させましたか?
泣いてても放置ですか?

コメント

りる

娘。6ヶ月くらいまでなんだかんだ使ってました😓
寝返りできて、寝返り返りするようになると本人も使いづらそうで嫌がってたので様子見ながら徐々にやめていって夜泣きしたら諦めて付き合ってました💦

徐々にやめていってみてはどうでしょうか…?
赤ちゃんも突然やめたら環境が違ってビックリすると思います

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から3ヶ月まで着てました。着ていた時は当分やめる気はなく、段階をふんでやめていこうと思っていて、寝返りするようになったら着せようとスワドルセカンドも購入していました。
うちの子は指しゃぶりが凄くて、スワドルの袖が毎晩びっしょり💦ある晩夜中にミルクで起きたらその袖で擦ったのか目の回りが真っ赤に腫れたようになり、慌ててその日はスリーパー(出産祝いで頂いていた)を着せたら朝まで寝ました。それ以来夜はスリーパーで寝ていますが、スワドル着ていたときと変わらず寝てくれます。きっと『これを着たから寝る時間だ』と彼の中でスワドル→スリーパーに切り替えてくれたのかなって思ってます。
長文すいません。はじめてのママリさんの娘さんもうまく卒業できますように👧

ぷひ

うちも4ヶ月で寝返りを始めるまで、お昼寝もスワドルに頼りっぱなしでした💦
卒業できるか本当に不安でしたが、
昼はスワドルなしから初めて、
夜は片手だけ出す→両手出す(足はまだ出さない)→スリーパーに変更
の順番で今は問題なく寝てくれています!
それぞれ2日ずつくらいで順応してくれました。

お昼間は眠たくてうまく寝れなくてぐずるときもありますが、何もなしで寝てくれる時も増えてきました!
ちなみにうちも抱っこしたら落ち着くけど寝ません🥲