※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務正社員で実働7.25h、残業ほぼなし(今月は30分のみ)で手取り20万は少ないでしょうか??

医療事務正社員で実働7.25h、残業ほぼなし(今月は30分のみ)
で手取り20万は少ないでしょうか??

コメント

私の地域なら妥当かなと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月10日
まるみ

勤続年数や病院、お住まいの地域にもよると思います。私は過去に中核病院に4年ほど勤めていましたが、手取り20もいかなかったです💦(残業は30h超えてました😂)
その後、総合病院に勤めた時は1ヶ月過ごしただけでも手取り20超えたので…残業も10時間くらいでした。
なので、ご経験や勤続年数分かりませんが、残業ほぼ無しで20は過去の私からしたら羨ましい限りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも大学病院で勤務してたときは同じ正社員で残業が30hほどでも全然20いかなかったです🤣
    すごく忙しいのに賞与も少なくて😭

今のところはそんなに忙しくなく賞与も年4.7ヶ月分くらいもらえるのでいい方なのかなと思うのですが、手取りで考えるとどうなんだろうと思いまして😔

• 10月10日
  • まるみ

まるみ

グッドアンサーありがとうございます!
    医事って割に合わないとすごく辛いですよね😢レセは間違えないし、期限に追われるし、返戻来るとそれでまた神経すり減らしたり…。私は病院勤めは好きだったのですが医事が合わずに断念してしまったので、医事続けていらっしゃる方本当に尊敬します!!
    賞与4.7ヶ月はこのご時世で良い方だと思います😳私は今民間なのですが、それでもそこまで頂けないので!(ド田舎だからかもしれませんが💦)
    あと、私の地元で聞いた話だとめちゃくちゃ人気のある個人病院だと手取りも良くて賞与も一度に80とか耳にしたことあります🤣なので、ドクターにもよるのかなと思います!

• 10月10日