※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peeeeeee♡
子育て・グッズ

子供と遊ぶことが楽しいけど、自分の時間も欲しい。他のお母さんたちはどんな感じで過ごしているのか気になる。参考になる遊びがあれば教えてほしいです。

子供と2人でおうちにいる方、専業主婦の方、
毎日どんなことしていますか??

2歳の娘なのですが、アンパンマンのおもちゃごっこや、おままごと、お人形遊びなどがすきです。(^^)
たくさん遊んであげないと、という気持ちがあるのに
体が動きません、持ちません、、(笑)
ついついサボってしまいたくなるのです。。泣

世のお母さんたちはもっと子供と遊んであげてる
のだろうなぁと思うと娘に申し訳なく、、

自分の時間が欲しいのはみなさんおなじなのに申し訳なくなります(´;ω;`)妊娠中なのもあるのか?やる気がでません。(笑)

みなさん毎日どんな感じですか?(´;ω;`)
どんな遊びをして遊んであげていますか?

参考にさせてください、たのしそうな遊びなどがあれば
教えて欲しいです♡♡!

コメント

ts♡mam

私もやる気起きません( ; _ ; )
息子には申し訳なくなるくらいです😔
うちの子折り紙やお絵かき大好きなので一緒にやってます\( ❀ ´︶`)ノ
折り紙作っても結局おもちゃ箱にぐしゃぐしゃに置いてありますが、作ってる時は楽しいみたいです(笑)

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    こんばんは☆お返事が遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)!!
    折り紙というのを教えていただいて、この日は折り紙早速やりました!(笑)おるだけでも娘は楽しかったらしく、私も座っていられるし←(笑)とても充実しました♡♡いろいろ作らされましたが(笑)ありがとうございます、すごく参考になりましたよ(´;ω;`)♡♡

    • 2月24日
ひーちゃん

こんにちは~私も、おままごとなどを一緒にしてます。今年に入って、支援センターに行くようになりました。
私も、なかなか、体がついていきません😓😅

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    こんばんは♡♡お返事が遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)!コメントありがとうございます♡♡支援センターですか!私も行きたいですがすこし遠くて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)図書館が近くにあるのでまたキッズコーナーへ行こうと思います!なかなか思い腰があがりませんよね、寒いですし(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)同じ気持ちのままさんがいて嬉しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 2月24日
そうママ

こんにちは(*^^*)☆
私も同じことで悩んでいてコメントさせて頂きました‼
妊娠中はなかなか遊んであげられないですよね(^-^;
遊べるときには、お散歩がてら砂場や遊具で遊び☆
家では本を読んだり、つみきや粘土、砂遊び、ごっこ遊びなどしてますが…やはりこれで良いのかなと日々考えてしまいます(^-^;
なので最近、ちゃれんじを始めました☆
しまじろうと一緒に踊ったり楽しそうです♪
ちなみに、ちゃれんじEnglishも始め英語の歌を歌い、躍ります(*´∀`)♪笑
動けない時は家族としまじろう先生に頼っています☆

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    コメントありがとうございます♡♡そしてお返事が遅くなり申し訳ございません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!
    同じですか!共感してくださって嬉しいです(><)!妊娠中辛いですよね、、動きたいのですがなかなか腰があがりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(笑)お砂場ですか、うちは近くの公園に砂場がないので悲しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)あ!チャレンジわたしもやってました!クリスマスの限定のものを娘が欲しがって、それから数ヶ月ですがしていました!おもちゃ、いまもすごく楽しんで使ってますしDVDも絵本も凝ってておもしろいですよね♡♡

    • 2月24日
deleted user

専業主婦です。
私も遊びのレパートリー少なくて辛いです💦
支援センターは、もともとあまり行きませんがインフルエンザが流行り只今閉鎖中で行けません💦
豪雪地帯で外も天気見ながら、お散歩したりソリ遊びしたりしています。
家の中では、追いかけっこやお絵かき、ブロック遊びしています。

それでも時間を余し、DVDに助けて貰っていますm(_ _)m

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    こんばんは♡♡お返事が遅くなり申し訳ございません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)コメント嬉しいです♡♡
    レパートリー本当に増やしたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)そうですよね、いまたしかにインフルエンザこわいです(⊙︿⊙✿)わたしも近くに図書館があるのですが、今の時期すこし避けていました(^ω^;);););)外は寒いですが子供はあそびたがりますもんね、ソリ遊びかできるんですね!うちは近畿地方なのですが全く雪降らずすこし寂しいです(笑)(^ω^;);););)DVDも仕方ないですよね、子供がパワフルになってきてついていけなくなってきました、、苦笑

    • 2月24日
hacca

うちの息子は最近粘土にハマってます。ボーネルンドのかんてんねんどっていうのなんですが、くっつきにくいので手や家具が汚れにくいので親も気が楽です☺ほっとくと固まりますが水分をつけて寝かせたり捏ねたりしてる内にすぐに元通りになるのもよいですよ。においもそんなに無いと思いますが、妊婦さんだと多少気になるかもしれません。
まだ何か意味のある物を作れるわけでは無いですが、ままごとの庖丁で切ったりフライパンに入れたりして本人は楽しんでます。
ただ粘土がちょっと固めなので柔らかくなるまでこねるのが私の仕事になってます😄

  • peeeeeee♡

    peeeeeee♡

    コメント嬉しいです♡♡ありがとうございます!そしてお返事が遅くなり申し訳ございません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!
    粘土わたしも買ったんです!100均のものを、、娘は気に入って楽しんでいたのですが、異常に臭くて臭くて、おまけに一瞬で固まり、だめでした、、(^ω^;);););)(笑)ぼーねんどのかんてんねんどですね!調べてみます!お部屋汚れないのもいいですね!!♡♡どの粘土がいいのか分からなく悩んでいましたのでとても参考になりました♡♡ありがとうございます!!

    • 2月24日