※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
住まい

保育園の資料についてお尋ねします。大森海岸に住んでいて職場が鮫洲な…

保育園の資料についてお尋ねします。

大森海岸に住んでいて職場が鮫洲なのですが、保育園を品川区にしたい為、品川区の保育園の資料を拝見したいと思っています。大森海岸近辺で資料もらえる場所ってありますでしょうか?

大井第一地域センターとかでもらえるのでしょうか?
大田区なら出張所とかでもらえるのですが、品川区の事が分からず申し訳ございません。

分かる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

コメント

ちゃい

質問の回答とはズレるのですが…品川区のHPに保育園のしおりがアップされていますよ😌そちらを確認されるのが早いかな~と思いました🤔

ちなみに、入園を考えているのはプロフのお子さんでしょうか。
大田区なら~とあるので気になったのですが、もしお住いが大田区の場合は1歳児(というか未満児)ですと認可は4~9月入園は申請自体不可です😱認可外なら、越境できますが💭

• さーちゃん

さーちゃん

お返事遅くなり申し訳ございません💦

ご回答いただきありがとうございます。
    品川区のHPに保育園のしおりがアップされているのですね!見てみます😊

はい、プロフの子どもを入園希望です。
    確か勤務地が品川区でも品川区に在住じゃないと10月からの申込みでしたよね?
    区役所の方が仰っていましたぁ~💦

• 10月10日
  • ちゃい

ちゃい

そうです~この辺りの大田区は激戦すぎてうちも以前品川区に越境入園できないかな~で色々調べたのですが、大幅減点の上に空きがあるか否かも加味すると未満児で越境は不可能だなで辞めました🫠

しおりの場所は当時とHPレイアウトがかわっていなければ、ちょっと分かりにくいかもです💦でも、しおりや点数表や、大田区同様一通りアップされていますよ 🙌

• 10月10日