※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
住まい

関西在住の女性が2.3年後に北海道に移住予定。恵庭の幼稚園情報や北海道のオススメ情報を求めています。

今すぐではないのですが
今は関西に住んでおり2.3年後には
私の故郷である北海道に移住をしようと話しが出ています!
もちろん旦那は転職するのですが行こうと思ってる時期は
下の子が幼稚園に通いだしてる時と被ります!
今のところ引っ越すなら恵庭がいいね〜なんて話しをしていますが
まだ早いですが調べてどこの幼稚園がいいか分からず
なるべく役員が無い所がいいな〜とは思ってますが
基本あるのが当たり前ですよね…。笑
なので恵庭でオススメの幼稚園を教えて欲しいです!
10年程北海道から離れていることもあり
土地勘があまり無いので移住するなら
北海道のここがオススメなどもあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

地元が恵庭とかでないのであれば、無難に札幌市内がいいのかなと思います💡
JRが雪で遅延したり…もありますし、札幌市外に住んでる友達が結構大変な思いしてる話をよく聞きます💦

恵庭の幼稚園情報はちょっとわからないですが、認定こども園とかであれば最近は父母会の役割が縮小されている園も増えてきているかなと思いますよ😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やはり札幌市内がいいですよね…😇
    今が結構都会なので都会すぎるのが嫌で
    そこまで都会じゃないのがいいと思い
    恵庭とか千歳がいいかなーと思ったんですけど
    冬の事を考えたらやっぱり札幌が1番ですね!

    コロナの影響は大きいですよね!
    まだ時間はあるのはゆっくり考えたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 10月11日
いち

恵庭、、???🤔  
普通に仕事と学校があり通勤通学困らないところで探すなら
札幌市内か、 
もしくは 
石狩、江別、あたりならいいかなーとは思います💡