※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おままごとキッチンの購入について悩んでいます。忙しいシングルマザーで、娘は保育園で遊んでいるようです。必要性や活用方法について考えています。

おままごとキッチンって必要だと思いますか?💦
娘がもうすぐお誕生日で、ベビザラスやオモチャ屋さんに行くと
おままごとキッチンでいつも遊んでなかなか動かないので
誕生日プレゼントに買おうか迷うんですが
シングルマザーでフルタイム正社員で働いていて
平日は帰ってきてから寝るまでの時間がすごく短くて
あまりおもちゃで遊ぶ時間もなく
お休みの日は外に出かけることが多いので、
いざ家におままごとキッチンがきてもはたして使うのか?
保育園での時間が長いので保育園でお友達とおままごとごっこ
はしてるようだしなぁ🤔
女の子の子供がいるお家はみんなおままごとキッチンって
あるものですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子でそんな感じで買いましたが外でやるからといって家にあるとやるかというと子供次第な所がありますよね😂
うちは買わなくてもよかったなという感じで、卓上の物でもおままごとできたなと思いました。
使いはしたけど買ってよかったなって程は使い込んでなくて場所取るし定期的に拭かないと埃たまるので💦

キノピオ🍄

買いました!
海外製のプラスチックの
やつをトイザらスで買ったのですが
最初から棚のドアはひん曲がってて
うまくはまってくれないし
高いのにちゃっちーなと
思いました💦

ろーるぱん

うちも楽天で買いましたが
兄妹揃ってままごとして
遊んでいます🥰

木製のものなので
壊れにくいなと感じています。

遊ぶか遊ばないかはお子様にもよるかと思いますがガッチリしたキッチンというよりは
コンロだけとかでも
楽しく遊べるのではないかなって思いました☺️それでしたら
邪魔にもならないしキッチン全部買うよりは金銭的にも
遊ばなくてもダメージは低いです🥹

🥨

1年前か2年前のクリスマスに買ったのですが、組み立てが面倒で未だに段ボールに入ったままです🤣
うちの子もおままごと好きですが、キッチンがなくても適当に遊んでますよ✨