※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、初めての予防接種です。気をつけることを教えてください🫨🫨あと、子供の洋服はどんな感じでいきましたか?

明日、初めての予防接種です。
気をつけることを教えてください🫨🫨

あと、子供の洋服はどんな感じでいきましたか?

コメント

ママリ

肩をすぐ出せるように前開きで行きました!冬で長袖だったので💦
予防接種後は30分ほど院内待機だと思います🙌確かロタのときは授乳のタイミングを指示されてると思うので、それを気をつけるくらいですかね、、🤔

はじめてのママリ🔰

母乳ミルクは1時間前に飲まし終える。
服は前開きがいいです。聴診器で胸の音聞きます。腕に注射なので袖が出しやすいものか半袖が良いかと!

はじめてのママリ🔰

腕や足に打つので、腕足が出しやすい、脱ぎ着しやすいものがいいですよ❣️
聴診器をお腹に当てるので、服も肌着も前開きのものがいいです。

うちのところは、打つまでも待ちますし、打った後30分はアナフィラキシー等起こらないか待機して様子見されますので、なかなか待ち時間が多いです😂
なので、ミルクを準備したり、授乳しやすい服装で行きました!
あとは、オムツや念の為の着替えを持参しました。

泣くと思うので、好きなおもちゃや、抱っこ紐も持って行きました😀

初めての予防接種、緊張しますよね💦
無事に終わりますように✨

はじめてのママリ🔰

先月、生後2ヶ月の予防接種で半袖を着させて行きました😌
小児肺炎球菌だけは熱が出る場合あると言われました💦

熱出た場合は水分摂らせて(赤ちゃんの水分はミルク)って言われました💦

予防接種が終わった後は、院内待機せずにすぐ家に帰りました

はじめてのママリ🔰

私の通ってるところは腕ではなく太ももに接種するのですがおむつ一丁になるので、とにかくお母さんが脱ぎ着させやすい慣れてる服がいいです🫶

予防接種した日は帰宅後も疲れてるのかうちの子は結構寝てます。ゆっくりさせてあげてくださいね👶💕

ママリ

うちの子の時は服全部脱いでオムツのみの状態で診察と注射がありました。
なので脱ぎ着しやすい格好にして、授乳は1時間前ぐらいに終わらせてました。

帰ってから熱が出たり他の副反応があるかもしれないので、そうなった場合どうしたらいいか看護師さんに確認しておいたら安心かと😊

うちの子は副反応はまったく無かったのですが、機嫌がめちゃくちゃ悪くて大変だったので覚悟しておいた方がいいかもです✊

はじめてのママリ🔰

うちも先週行ってきました🙋‍♀️
半袖の前開きロンパース1枚です!
上の方が言ってないところで言うと、1日に何本も注射打たれて可哀想になっちゃって親もしんどいので自分にもご褒美あげてください🫶😂