※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作り方について教えてください。水の量やいろはすの使用方法も知りたいです。

【ミルクの作り方と水の量について】

ミルク作った後に、水道水で瓶を冷やすんですけど、最近面倒になってしまって…
出かけた時も、瓶を持って行くので重くて重くて…

でも、水で割るってのがなーんか怖くて挑戦できません💦

来週から挑戦してみようかなと思ってますが、どのくらい入れたら丁度良くなるのか教えて欲しいです💦

現在、160ml飲んでます。【完ミ】

粉を8杯入れて→お湯を90まで入れて→水を160の線まで入れるって感じでいいんでしょうか??

水多めより、お湯多めの方が人肌程度になりますよね?

また、水は、皆さん【いろはす】使ってますか?
いろはすは軟水なので、使っても大丈夫でしたよね??

作り方等教えてください😅

コメント

2525★

はいはいのミルク+赤ちゃん用のお水でしたが、正直割合は適当でした😆💦

mr1rn

うちは、クリスタルカイザーでポットを使ってるので沸かしたお湯を空いてる哺乳瓶とかに入れて蓋して冷やして湯冷し?っていうのかな?を毎回ミルクを作るたびにやってますよー!
湯冷しで割る時は、ポットの保温を70にしてるので半々ぐらいにしてますけど、沸かしてすぐだと割る水の冷たさにもよると思うんですが、お湯でしっかし溶かしてればその割合でもいいかもですね!

ma

赤ちゃん用のお水、もしくは沸騰させたものを冷まして使ってます☺️

そのときの温度などにもよって変わるので一概には言えませんが、今の時期は6〜7割お湯、残りをお水という感じです!

ママリ

お湯と水の割合忘れてしまったんですが、粉入れて途中までお湯を入れたら完全に溶かす、そのあと水を出来上がり量まで足せば大丈夫です😊
お湯だけで完全に溶かさないとサカザキ菌が死滅しないので注意してください💦
いろはすも使えますし、サントリーで出てる○○の天然水シリーズも使えますよ👌

はじめてのママリ🔰

粉ミルクはいはいで、水で割ってます!
水は赤ちゃん用の水使ってます😊

粉いれて→お湯完成量の半量くらい入れて粉溶かす→赤ちゃん用の水(常温)入れる

みたいな感じでやってます!
水を冷蔵庫で冷やしてたり、最近寒くなってきて常温でも水が冷た目の時あるので、そのときはお湯多めの方がいいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160なので、80お湯80水じゃ水多すぎますかね??💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水が常温なら、ちょうど良いと思います♡!!

水が冷たかったらお湯100:水60とかの方が良いかと思います🙆‍♀️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

参考にならないと思いますが、粉ミルクははぐぐみを使っていて200mlを飲んでます💦

外出の時は液体ミルクを持ち歩いたり、赤ちゃん用の水と熱湯を持ち歩いてます🙂

私も割合は適当ですが、お湯を半量入れてから、粉ミルクを入れて、完全に溶かしてからミルク作り用のお水を入れて使ってます。

ミルク作りの水はこれ使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の水初めて見ました!!!参考にさせていただきます!!!

• 10月10日