※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2022年に建設中の住宅で2023年5月引渡しの場合、子供エコ住まい申請は可能かどうか不明。2024年4月引き渡しの場合、予算が組まれているとの情報あり。要注意。

子供エコ住まいについて!
例えばです!
2022年注文住宅を建設中で2023年5月引渡しの場合子供エコ住まい申請できるんですか?(もう終わってますが)

私はエコ住まい給付金に申請できずで、、、
2024年4月に引き渡しになります!
来年の予算も組まれてると聞き、また始まったら引き渡し前だと申請できるなどあればなと思い😭
変更なったり発表されるまでは誰もわからないことですが

コメント

ma

もう終了しているので、エコ住まいについては申請不可ですね…

次回給付金についても、それらしい予算が組んでありそうという推測なので、まだはっきりしないところです。
条件やタイミングも未定なので場合によっては補助金の境目で貰えない可能性も…

前回のこども未来補助金とエコ住まい補助金の境目は、当初は対象になりませんでした。(署名など要望が多く対応されたみたいです)なので、どっちに転ぶかはなんとも言えないですね😭

うちも似たタイミングなので、貰えたらラッキーくらいで考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねえ...期待してしまうタイプなので悔しくて悔しくて笑笑笑
    あと一回予算追加されてたら〜と😂

maさんも来年4月頃引き渡しですか〜?

• 10月9日
  • ma

ma

3月末から4月ごろをよていしてます😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じですね♪

• 10月10日
 はじめてのママリ🔰

ウチもなんだかんだ工期遅れて、今月着工したばかりで間に合いませんでした💦
同じように省エネ住宅にしたのにもらえる人ともらえない人がいるの辛いですよね…
100万でかすぎますし…

一応、国土交通省に問い合わせで意見はしておきました😆