※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
子育て・グッズ

娘ちゃんのうんちが一週間出ていません。明日予防接種で病院に行く前に、今日病院に行った方がいいでしょうか?一週間溜めても少ないです。

今日で娘ちゃんのうんちが一週間でてません(T_T)
明日、予防接種で病院に行くんですが、その前に今日病院に行った方がいいと思いますか??
ちなみに、いつも一週間ぐらい開けてうんちをしてます(;_;)
お腹マッサージ浣腸色々しても出て来ず、出ても一週間溜めてたわりには少ないです。
小柄ですが、よく動くし機嫌も良いです(;_;)

コメント

ニコニコ

一週間Σ(oдΟ;)離乳食始まってますか?病院行った方が良いかもしれません。うちも4日とか5日出ない時期があって毎回病院行ってました。お腹マッサージは優しくやりすぎても意味ないので少し強めにマッサージすると良いですよ!あとは病院行ってアドバイスもらった方が良いですね(b'v`●)

ののちゃん

ありがとうございます(>_<)
やっぱり行った方がいいですよね
毎回、行こうってときにうんちが出てて今まで行けてませんでした💦

ミッフィー(・×・)

うちも4、5日あきます。
病院行こうか迷いましたが、苦しくて泣いたりとかしないので出るのを待ってます😊
お腹マッサージは毎日してます。

ののちゃん

離乳食始まってます💦👍

ののちゃん

うちも全然泣かないです(T_T)
もしかしたら、習あけて出すのが慣になっちゃったのかな〜💦とも思います。

ニコニコ

赤ちゃんって話せないから難しいですよね(,,-_-)うちも泣かなかったけど吐くようになっちゃって毎日マーライオン並みに吐いてました。便秘が原因らしくて…。
うちは水分こまめにあげてもバナナやヨーグルトあげても何してもダメでしたが、病院に何回か行って先生の指示に従ってたら1ヶ月かかりましたが治りました!
ママも心配だと思うので早めに病院行ってスッキリさせましょーヾ(*´∀`)ノ

ののちゃん

治るんですか?(*_*)✨
ぜひ行こうと思います!
吐いちゃうんですね…(T_T)それはかわいそう(;_;)
頑張ります✨✨

sho

うちは完ミだからか便秘がひどくて、お腹マッサージとかしてもなかなか出ず…
綿棒浣腸もできればしたくないし💦

で、赤ちゃんでも大丈夫というオリゴ糖を飲ませるようになってからは、ほぼ毎日快便です!
はぐくみオリゴというやつです。(カイテキオリゴは効きませんでした…)
1日ほんの1グラムだけです。

便秘がちだと赤ちゃんも不機嫌になったりするので困りますよね💧
便秘解消できますように☆

ののちゃん

もしかして、と思って探してみたらうちにもオリゴのみかたというのがありましたー!✨
朝の離乳食のときに飲ませてみます\(^o^)/ありがとうございます‼︎^^