※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の幸せそうな生活に憧れつつ、自分との違いに悩む女性の相談です。友達は仕事も恋愛も充実しており、自分と比べて虚しさを感じることがあります。

独身の友達が仕事も恋愛も遊びも充実していてキラキラしてるのを見ると、幸せそうで良かったって気持ちと
バリバリ働いてたのが懐かしいな、たくさん働けていいな、プライベートも充実してて羨ましいな、とモヤモヤします🤣

たまーにその子と遊ぶ時もキラキラした話ばかりで
私が話す事は悩みや愚痴ばっかでその差に虚しくなります。笑

その子は転職してすぐ、20代前半で店長任されて
仕事もバリバリ、長く付き合ってて同棲してる彼氏もいて
友達たくさんいて毎週のようにオシャレな居酒屋やカフェに行ったりしていて自分とは真逆です🤣

素直に凄いな〜と思う時もあるんですが、
何故かモヤモヤする時はモヤモヤし始めたら止まりません😅

こういう事ありますか?ありますよね?…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよおお😭
私もバリバリ働いている友人が素敵だなと思う反面、とても羨ましいです。私もどちらかといえばガツガツ働きたかったので、それがうまくいかず…
ただ、その子からしたら20代で結婚できるのが羨ましいと…無いものねだりなんでしょうけど全てうまくいっている人でも悩みってあるものだったりしますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますよねー!
    私もその子に結婚いいな〜私も早く結婚したい!(彼氏はまだしたくない)と言われた事はあります😂
    でも今はそれを感じさせないくらい忙しそうで、でも充実してそうでキラキラして見えます😂

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

おいくつですかね?
私は今30ですが、30になると独身だと焦ってる友達もいるし、海外で働いてて彼氏がいるとか聞かない友達もいます。海外で働いて生き生きしていて素敵だなーと感化されることはあるのと、育児落ち着いたら自分も頑張るぞ!と勇気もらえます😆
でもだいたいはもう結婚しちゃってますね😊
あとはフラフラ飲み歩いてる人もいますし…😅

お子さんいるか分かりませんが、もしいるなら子育て落ち着いたら仕事してランチとか行っちゃいましょー🥰