※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が指しゃぶりで肌荒れしています。対策や治療方法、通院先について教えてください。

【10ヶ月の娘の指しゃぶりによる肌荒れについて、対策や治療方法、通院先について教えてください】

10ヶ月の娘です。先週から鼻風邪をひいてしまい、鼻が苦しくて眠りが浅くなることが多くなった分、指しゃぶりも増えています。
そしてついに、吸っていた親指の肌荒れが目立ってきてしまいました。後一歩であかぎれになってしまいそうです。

鼻風邪が治れば指もよくなるとは思っているのですが、見た感じが結構痛そうで😭(本人は気にしてない様子です)
絆創膏も食べたら危ないし、薬もなめちゃいそうだし…

指しゃぶりでお子さんの指が肌荒れしたことのある方、いらしたら何か対策や治療はされましたか?
また、通院した場合は皮膚科ですか?小児科ですか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

はるまき

あかぎれではなかったけど、明らかに皮膚がおかしくなった時があって…皮膚科でプロペトもらいました。
痛かったりしたらしゃぶるのやめると思うよ〜って言われていましたが、皮膚も無事治り、その後も指しゃぶりしていました😆

• しましま

しましま

プロペトだったら家にあったので、早速軽く塗ってみました。
    回答ありがとうございました😊

• 10月9日