※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

妊娠後、ウエストがゆるくなったジーンズはいつから着用すべきですか?

妊娠してから使う、ウエストがゆるくゴムになってるジーンズ等っていつ頃から利用するものですか?または、いつから利用しましたか?

コメント

メリ

普通のズボンや下着の締め付けがきつくなってきたなと思ってからですかね?
6ヵ月くらいになったらお腹が出てきたので、マタニティズボン買いましたよ!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

安定期過ぎてからですか。まだ私は3ヶ月です。でも、太ってるので普通のがきつくなってきました(笑)甘やかしすぎですかね💦

• 2月23日
  • メリ

メリ

ボタンで調整できるので、きついならいいと思いますよ😊

• 2月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ボタンで調整できるんですか、ありがとうございます!

• 2月23日
もんた

私も半年くらいからですかね〜。お腹出てきたらですね😃

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

なるほどぉ〜。やっぱり太っただけか(笑)

• 2月23日

お腹出てきて普通に履いてたのが苦しいなあと感じた時からなので、7ヶ月くらいだったと思います!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

あまりに早く履きすぎてもまずいですかね?💦

• 2月23日

退会ユーザー

そんなことないと思いますよ(^^)
    私はお腹目立ち始めたのが遅くて、苦しいなあってなるのも遅かっただけなので💦
    妊娠中しか履かないから早めの方がいいかもしれないです!

• 2月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます❤

• 2月23日

お腹がきつくなってきたらですかね!
これからの季節用に買うならひざ下までのデニムとかが良いですよ😊臨月が3月下旬〜だったのでそればっかり履いてました!マタニティ用じゃなくても、ウエストがゴムタイプなら普通に履けました👼🏻

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ゴムタイプ!確かに。緩めの履いてみようかな…。ありがとうございます!

• 2月23日
三色パン

わたしはつわりでお腹の締め付けが苦しかったので、2ヶ月目からマタニティパンツ履いてましたー。
結局、臨月まで履くし、早く用意してもいいかも。

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

あ!ホントですか?✨つわりはそこまでじゃないんですけど、元々ゆるいウエストのズボンひとつしか履けなくてこれからどうしようかなと思ってるんです。私も早めに利用しちゃおうかな…。

• 2月23日
tomomi

私は5ヶ月くらいでUNIQLOのレギンスパンツをいつもよりワンサイズあげて買い着てました( ¨̮ )7ヶ月くらいからお腹も出てきたのでマタニティデニムに変えました✧でも臨月では逆にゴム部分が蒸れて痒くなりUNIQLOのレギンスパンツに戻しました(笑)レギンスパンツはよく伸びるので脱ぎ着しやすく出産前日はレギンスパンツでした!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

レギンスパンツ、試してみます!

• 2月23日

あたし元々太ってるのと7ヶ月の時で既に普通の人の臨月近い腹囲があった為か、マタニティズボン買いに行ったらどれも腹入らなくて諦めました(笑)
そういうこともあるので早めの方がいいかもしれませんね😅
ちなみにあたしはマタニティ用のタイツ+大きめワンピースばっかりでした😅

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

私も3ヶ月なのに、太ってて胸も大きくて参ってます🌀寝方もどうしても腰痛いし🌀
    ワンピースで産婦人科行っても大丈夫でした?

• 2月23日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!
    うちの病院はお腹から下にはバスタオルかけてくれたので寒くも恥ずかしくもなかったです😊
    あたしも元から胸でかいです😅

• 2月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうですか?じゃあ、暖かくなってきたらワンピース着ようかな。なかなか暖かくならなくて参ります。寝るの大変じゃなかったですか?腰痛くなりませんでした?抱き枕買おうか迷い中です。

• 2月23日

退会ユーザー

うちは北海道なんで5月ぐらいになりないと本格的に暖かくなりません(笑)
    寝るの大変でしたよー!
    起きるのも!
    毎回『よっこいしょ』って掛け声かけないと無理でした(笑)
    元からヘルニア持ちなんですが妊娠中は意外と平気で、産後は慢性腰痛です😭
    抱き枕いいですよー!
    あたしは抱き枕にもなる授乳枕を買いましたがめっちゃ重宝しました!
    抱くのもいいんですが、腰の下に枕敷いてクッション代わりにしたらすごい楽で!
    普通にマシュマロクッションとかでもいいとは思いますけど腰の下に挟めるクッション的なものはあった方がいいと思います!

• 2月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうですか✨やっぱり抱き枕買おうかな🎶
    三日月がたみたいなやつ。

• 2月23日
(^O^)

普通に履いてたズボンがきつくなったのでアジャスター付けて仕事に行ってました!それが5ヶ月くらいからです。
お腹があまり出なかったこともあり、マタニティパンツを履き出したのは8ヶ月くらいからだった気がします。

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

アジャスターってなんですか?ごめんなさい🙏無知で💦

• 2月23日
  • (^O^)

(^O^)

今履いているズボンがしまらなくなるのでそれを繋ぐものです⭐︎

• 2月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

すごーい!こんなのあるんですね!!✨ビックリです!!∑

• 2月23日
  • (^O^)

(^O^)

そうなんです^_^
    なので、ある程度の期間は今履いてるズボンで何とかなるんですが最後の方はもうマタニティパンツの方が楽になります⭐︎

• 2月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます❤

• 2月23日
ハッチ

わたしもそろそろ買おうか迷ってます(´-ω-`)
もともとポッコリお腹なのと
太ったのもあり
前履いていたジーンズは8週目くらいからもうはけません😁笑
でもマタニティージーンズ👖はきこなせるか自信なくて…(T-T)
お腹がゴム?でゆるくても
太もももふくらはぎも太くてパンパンになりそうだなー😱とか想像したら怖くて😂笑
それならタイツはいてスカートとかの方がいいのかなーとも悩み中です😁
実際もっとお腹が大きくなるのは気温も暖かくなってきた春とか夏だし。その頃になればむしろジーンズ暑いかな?とかも思ったり😅☀
でも1枚持ってたらきっとなんだかんだ使えそうなんでそろそろ買ってみようかと思ってます👖✨

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

私も季節的に難しいところです。予定日が9月末~10月はじめなので。ホントに大きくなる頃は夏なのかなと…🌀私も1枚だけ買おうかな…

• 2月23日
ちぃ

体重増加が早くて、すぐに普通のがはけなくなったのですぐ使いました😂笑

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

私もそうなりそうです(笑)

• 2月23日