※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

初マタで4月15日に出産予定です。同じような方とお話ししたいです。

いつも温かいコメントありがとうございます󾌾
4月15日出産予定の初マタです󾁀
解らないことしかなくて、2ヶ月先の自分が思い描けません󾍁
同じような方、色々お話ししませんか󾌸

コメント

メリ

予定日同じです😊
私もまだまだ気持ちが追いついてなくて、もうすぐなのに、まったく思い描けません(笑)

• とろりん

とろりん

コメントありがとうございます󾁀
    その頃には出産終えて隣には赤ちゃんが?!授乳してる?!
    ある意味パニックです(笑)

• 2月23日
  • メリ

メリ

わかります(笑)
    というか、この私に赤ちゃんが!?って未だに不思議な感じです😅
    お腹の中ではよく動いてますが、なんだか別物みたいな…💦

• 2月23日
  • とろりん

とろりん

『お母さん、ちょっと落ち着いて!』と動いているような気も…(笑)
    そう考えるたび、1人『そ、そ、そうよね』と冷静になろうとするも、すぐ崩壊…
    これ、繰り返してます(笑)

• 2月23日

予定日4/22ですが近しいので( ˘ω˘ )💦初マタです
色々準備はするけど
全く想像もつかなくて
楽しみ半分不安半分です_(:3」∠)_

• とろりん

とろりん

体に何か変化があると、気になってつい検索󾮅
    旦那さんには『次の検診でもしかしたら入院になるかも』と、最近毎晩のように話しちゃってます󾭛
    なんせ何もかも解らなくてもっとドッシリ構えたいです󾌹

• 2月23日

退会ユーザー

検索やめられないですよねー😭
    私も主人に「いつ入院するか分からないから!」っていつも言ってます(/・ω・)/「はいはい、どうせ大丈夫なんでしょ」って聞き流されるんですけどね。笑
    みなさんみたいに
    ワクワクで楽しみで希望に溢れたマタニティライフ送りたかったです( ˘ω˘ )陣痛こわい‥

• 2月23日
  • とろりん

とろりん

ですよね(笑)
    私は里帰りするんですけど(フル高速で1時間強)昨日は『この家に2人なのはあと少しだから』って、旦那さんに真剣に語ってました(笑)
    ウソでは無いんですけど『いったいどれだけ早く帰る予定なの?』と、ごもっともな質問が…(笑)
    まず、落ち着いて考えるくせをつけないと、この先が余計に不安󾍁

• 2月23日
ちこり

こんにちは!
昨日は私の質問に答えていただきました。ありがとうございます!私も4月15日が予定日です!
経産婦ですが上の子と間があいてしまい、楽しみですが不安もあります。

• とろりん

とろりん

わー!予定日一緒なんですね󾌸
    嬉しいです󾬌
    ちょっとした事も気になると仕方なくなってしまうもんで(極度の心配性なうえ、恐がり、笑)極力思考ストップしてるんですけど、ダメだ~󾍁となって今に至ります(笑)

• 2月23日
  • ちこり

ちこり

私も心配性で恐がりです(笑)マタニティライフは長かったような短かったようなで最近は出産する夢をみてびびってます。
    あと一ヶ月もしたらいつ産まれててもおかしくないですもんね!

• 2月23日
  • とろりん

とろりん

私は最近寝言が多いみたいで、寝言だと思わず、つい会話してしまった旦那さんに対してもご丁寧に返答してるみたいで、いよいよ危ないです(笑)

• 2月23日
もんちゃん

4/9予定日です😊
今からドキドキソワソワしてます💓

• とろりん

とろりん

最近電子レンジの残り時間、キッチンタイマー何もかもが出産までのカウントダウンに見えてきて、ちょっと危ない人になっちゃってます(笑)

• 2月23日
  • もんちゃん

もんちゃん

不安やドキドキで毎日落ち着かないですよね😣
    ゆっくり寝られるのも今のうちなので
    リラックスしてゆっくりしてるのが一番です💓
    あとは赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのをのんびり待ちましょう😊💓

• 2月23日
  • とろりん

とろりん

ありがとうございます󾁀
    ちなみに今日は後期に入って2度目の鼻血が出てしまったこともあって、伸びちゃってました󾭛
    これも赤ちゃんからの『ちょっと休んで!』というサインだったのかな󾌾

赤ちゃんも産まれてくるその日の為に頑張ってくれていると思います󾁀
    初めての協同作業が出産なのだとしたら、ステキだなと思います󾌾

• 2月23日
夏の風

4月29日予定日なので近いですね👶
二人目ですが、私も産後が全く想像出来ずに不安です😅
一人目の時はもっと不安でした💦なのでずっとゆっくり生まれて~と思ってましたね…。
多分、生まれると考える余裕もなくなるのであっという間に毎日が過ぎていくと思います😄
しばらくは赤ちゃん優先の生活になるし、今のうちにのんびりしていた方がいいですよ✨
特に睡眠大事です❗
生まれると3時間ごとの授乳があるし、最初の頃は慣れないから授乳とオムツ替え等で1時間くらいかかってしまうし、1時間ずつくらいしか寝れなかったりします😥
不安もありますが、お互い生まれるまでの時間をのんびり過ごしましょうね⤴

• とろりん

とろりん

睡眠大事ですよね󾠔
    なのに、私は今から胎動で寝るまでに時間がかかり、寝ても早朝には目が覚めて…を繰り返しちゃってます󾭛

この調子じゃ、実際の授乳時、哺乳瓶と思って丸めたオムツ握ってそうで恐いです(笑)

はい、こんな私ですけど(笑)あと少し極力のんびり過ごしたいなと思います󾌾

• 2月23日
しゃけだ

4月6日予定日の初マタです♡
来月いよいよ臨月なので
今のうちにもうできることはないかとか
考える毎日で部屋は片付いているのに
なぜか部屋だったり洗面所押入れなど
気になったら常に片付けています(笑)

• とろりん

とろりん

そうなんですよ、考え事しないつもりでいるのに、この頭が頭が動いちゃってるみたいで(笑)最近何やってるかトンチンカンな事ばかりやっちゃってます(笑)

これじゃ本当に不安に思ってるのはお腹にいる赤ちゃんなんじゃ…󾍁

• 2月23日

私は4/17です!
全然想像できませんよね

• とろりん

とろりん

予定日近いですね󾌸
    想像はしようとするものの、頭がショートしちゃう感じです󾭛

• 2月23日

退会ユーザー

本当、でも焦ります。

そんな中実弟が事故で重症を負い入院してしまい、
    そのことで頭いっぱいで(泣)

• 2月23日
  • とろりん

とろりん

大丈夫ですか?!

• 2月23日

退会ユーザー

命に別状はないのですが、
    1箇所は障害が残る可能性もあるらしいです(T ^ T)

• 2月23日

退会ユーザー

あと昨日旦那とも喧嘩してしまい、
    いろいろ重なって余計にマタニティブルーも悪化してます(泣)

• 2月23日
  • とろりん

とろりん

そうだったんですね…
    弟さんが障害が残らないことを祈っています。

私も今日は急に何かが途切れたようになってしまって、しばらく放心状態でした󾌹

今、いろんな事が一気に起こって、ただでさえだんだん近付いてくる出産のこともあって精神的に不安定なうえに余計にお辛いかと思います。

お話しすることで少しでも気が楽になるようでしたら、いつでもこちらにコメントくださいね󾁀

• 2月23日

退会ユーザー

ありがとうございます(;_;)
    とろりんさんのレスなのに💦

• 2月24日
  • とろりん

とろりん

これも何かのご縁だと思うんです󾌾
    身近な人には話しにくいことも、ここでなら頭の中を整理しながら話せるということもあると思うんです。
    ちなみに私はそういうタイプでママリをご利用中のママさんにはいつもお世話になりまくっちゃってます󾭛
    なので、遠慮しないで声掛けてくださいね󾁀

困っているときや悩んでいるときは利用できるものは利用して自分を第一に考えちゃって全然いいんです󾌰

そのうち自然と気持ちも落ち着いてくると思います󾌾
    それが第一優先です󾬌

• 2月24日

退会ユーザー

ありがとうございます(;_;)
    おかげさまでだいぶ少し落ち着きました!

妊娠中って本当に情緒不安定になりますよね。
    何もなくても。
    私は授かり婚で妊娠わかってすぐに実家出たので
    マタニティブルーとホームシックのダブル攻撃でした💦
    しかもちょっと訳ありで...
    事実婚な上に、住む場所も元々旦那がお義母さんと住んでいた所。
    お義母さんがお金かかるから私が出ていくと言って。
    私は嫌だと言ったのですが。
    お義母さんが外国人なので合わずストレスもひどいし...
    本当に最初の頃は不安定すぎました。

安定期過ぎて少し気持ちも落ち着き、
    頻繁に泣くこともなくなりましたが
    出産が近づいてきてまた情緒不安定に(>_<)
    なので里帰りしないし産前最後にと実家帰ったら
    弟が事故してしまい(泣)
    今に至ります。

• 2月24日
  • とろりん

とろりん

妊娠だけでもストレスがかかる状況なのに一気に変化が起きて大変な思いをされてきたんですね󾌾

私は旦那さんが結婚前から鬱病を患っていて(ちなみに私も去年妊娠を機に籍を入れました)、しばらく良かったんですけど、仕事(上司)が原因でまた不安定になっていて、家にいても心ここにあらずな状態で…
    私も出産育児やこれからのことでイライラしていて、それを彼に気付いたらぶつけてしまって一度そうなるとストップがなかなかきかず自己嫌悪に陥ってしまって…の繰り返し

自分のことを抱えながらどうやって彼に対処したらいいか解らなくなって、その度にこちら(ママリ)のママさん達の親身で温かいアドバイスに本当に助けて頂きました󾁀

出産のこと、必要以上に考えないでおこうとしても、日に日に大きくなっていくお腹や力強い胎動を感じると、考えてしまって、しかも初めての体験ばかりだから余計に不安になってきちゃいますよね…

だけど、世の中のお母さんが今まで必ず通ってきた道なんですよね
    どれだけ無様なことになったとしても自分に出来ないことはないと、信じることにしました󾌵

それでも、また何か変化がある度、色々悩んだり不安になっちゃうんだろうけど、それは仕方ないですよね、皆そうなんだと(そうだったんだと)思います󾌾

赤ちゃんはそれまでの不安も全て吹き飛ばしてくれる存在なのだと思います󾁀

辛い時に無理に明るくいようとする必要は無いですよ、ありのままの自分を少しずつ受け入れながら、大切な宝物と対面できるその日を楽しみに残りのマタニティライフを過ごしていけたらいいと思います󾬌

• 2月24日

そうだったのですね、
とろりんさんも妊娠で大変な時に
いろいろ悩まれてたんですね(T ^ T)

初めての妊娠で不安しかありませんよね。
もう32週ですし正期産まで1ヶ月くらいしかないですからね💦

私は元々の荷物が多くその片付けもまだ終わらず、
私の荷物も赤ちゃんの荷物もちゃんとできていません。
ですが一人ではできないことばかりで、
旦那が休み少なく帰り遅いので焦ってます。
正直、もっと楽しみながらマタニティライフ過ごしたかったです(>_<)
残り少し、少しでも楽しみたいですね。

• とろりん

とろりん

本当に色々ありますよね󾌾

でも、だからこそこれから多くの幸せが待っているんじゃないかと思います󾁀

その中でも、赤ちゃんの誕生や成長は必ずそういった変化をもたらしてくれるものと信じています󾬌

正解なんて何もないと思います󾌾
    ムリせず自分のペースで、壁にぶち当たった時は1人で何とかしようとしないで、利用できるものは何でも利用してお互いに乗り越えていきましょうね󾍇

• 2月24日