※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から孫への贈り物について相談です。自分への贈り物はいくらほどが適切でしょうか。孫にはおもちゃか写真立てか雑貨を考えています。

義母が、旦那のみの一人っ子だったため、女の子と一緒に買い物するのが夢で何か買ってくれると言われてるんですけど、

いやたぶん孫(女児9ヶ月)で十分だと思うんですけど自分の分はいくら位のものを買ってもらいますか🤣
ちなみに孫にはおもちゃか写真立てか長く使える大きくない雑貨でも買ってもらおうかなーと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性と資金力次第だと思うんですけど、私だったら靴ですかね💡

これから娘が歩き出した時に追っかけ回せるような靴がいいです☺️って言います!

こっちの方が疲れにくいかな?とか言いながら一緒に選べたら、義母さんも楽しめるかな〜って😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴!なるほどです!
    確かに靴とかもいいなー、悩みます…🤔

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

まだお子さん小さいなら、ボンボン荷物入れれるトートバッグ!あくまでも、高くないやつで、自分が使いやすそうなやつで、遠慮しがちに!で、義母とか義母家行く時とか一緒に出かける時とかに持ってたら、嫁ポイントもアップ!!😂笑
結構ボンボン入れれるトート、子供が大きくなっても使えますよー🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トートわたしもほしいんですよねー!そういえば。
    どれくらいのサイズがいいですかね?
    めちゃでかいヤツ(A4軽々入るくらい)がいいですかね?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構デカめがいいですよー!
    うちの娘年長なんですが、どっか旅行行っても、いまだに着替えとか手拭きとか水筒とか結局すぐ使いそうなものはでかいトートに入れてベビーカーぶら下げといたり持ち運びするので、結構デカくないと逆に使えないかも😂出かける時は財布とかケータイとか鍵とか以外は全てトート大活用🫡!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうしたら手持ちのバッグが小さくて済むのか!!

ありがとうございます

• 10月9日