※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母でおっぱい大好きな子は、離乳食を食べにくいことがあります。1歳近くで食べない場合、断乳を考えることもありますか?

完母でおっぱい大好きな子だと、あんまり離乳食を食べてくれない傾向にありますか?
もう1歳近くでご飯あんまり食べたがらないなら思い切って断乳ですかね?

コメント

mochi

上の子がそうでした💦
医者からも保健師さんからも無理に食べさせる必要ないって言われてたので、気にせず授乳続けてましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子たち3人は、母乳もよく飲んでましたが、離乳食も本などに書かれている量以上に食べてました😅3人ともです。
おそらく母乳を飲んでるからという理由以外にも、食事に興味を持ってるかどうかとか、色々食べないなりの理由はあると思います。
断乳しても結局食べないとなると、母乳を再開となるので、1歳前ならまだ母乳あげててもいいのかなーと思いました!
もしそれでも不安なら地域の保健センターなどに栄養士さんもいると思うので、そこで相談してもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月10日