※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお店の床に寝転がる対応について相談です。今日初めて息子が寝転がり、イヤイヤ期が始まったよう。人が多い場所での対応に悩んでいます。声掛けは必要だけど、爆発中の子供には難しい。隅に移動させつつ待つのが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【イヤイヤ期の子供がお店の床に寝転がった時の対応について】

今日初めて息子がお店の床に寝転がりました。
典型的なイヤイヤのポーズで。

思わず夫と「おぉ😳(これが噂の...!)」と目を合わせて写真を撮ってしまいました😂
2歳5ヶ月、本格的なイヤイヤ期がきたようです。

今日は夫といたので心に余裕があったし、人もおらず隅っこだったので息子が落ち着くのを待つことができました。

でもこれが人が沢山いる場所だったらどういう対応が正解なんでしょうか😱😅

おそらく完全に放置は「いや、親がなんとかしろよ😐」と感じる方もいると思うので声掛けは必要かなと思うのですが、正直爆発中の子供に何言っても無理ですよね(笑)
まずは無理矢理にでも隅っこに運んで表面上は声掛けしつつ、内心は(落ち着くまでしばらく放置だなー)と待つしかないのかなと思っているのですがどうですか?😂

今後また同じようなことが起こるかもしれないのでアドバイスお願いします🙏

コメント

♡

娘もイヤイヤ期でイヤな事があると寝そべります!ショッピングモールでなると、隅に寄せて気が済むまでイヤイヤさせてます!その間はしゃがんでぼーっと見てます笑

ままり

スーパーとかなら落ち着くのを待たずに担いでさっさとお会計をさてお店をさります😂
大きなお店とかなら誰もこなさそうな所まで連れて行って、声掛けするとヒートアップするので落ち着くまで抱っこかイヤイヤさせています😂

りーちゃん

うちもです💦イヤイヤ始まると床に寝そべってゴロゴロしてますー人来てもお構いなしです。🥹バイバーイっていつも言いながら隠れてます..たまにしか効きませんが🥲