※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーくんママ
妊娠・出産

妊娠15週で、最近身体がかゆくて特に背中が気になる。乾燥が原因かな?同じ経験の人いますか?

身体がかゆい…

妊娠15週です!
2.3日前から身体のあちこちが痒くて…😭
特に背中が…😣
乾燥からきてるのかなんなのか…💦
同じような経験ある人いますか?😂

コメント

おだんご

ちょっと前に腰あたりと胸ががめちゃくちゃ痒くなってました💦
それからは毎日ニベア塗りたくってたらましになりましたよ🙆‍♀️

• せーくんママ

せーくんママ

保湿しっかりしたいと思います😭👏🏻
    子供の保湿剤を借りて塗りたくります😂✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹でした😭身体中ぶつぶつができて、大変なことになり皮膚科にも通ってましたよ~💦
ステロイドと保湿、内服薬もいくつかのみ大分落ち着きました。あとは冷やすと良く効きました。が、ここからの時期冷やすの辛いですね😭🙏

• せーくんママ

せーくんママ

やはり私もそれですかね〜😣💦
    お風呂あがってからがまたかなり痒くてひたすらあちこち掻いてる感じです😅💦
    皮膚科も行けそうな時に行ってみます😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中の臨月あたりで全身ぶつぶつできて痒すぎて寝れなくて産婦人科で薬もらった後皮膚科3件ハシゴしてやっと効いたのか落ち着きました!
服のタグも痒いので切って、冬だったのでマットレスにモコモコのあったかいのを引いてたのですがそれも痒くて寝れないので、寒いですが冷感の夏用掛け布団かけて落ち着くまでは寝てました。
2.3日前だとまだまだ痒みひどくなりそうな気がしますが頑張ってください🥲

• せーくんママ

せーくんママ

三件もはしごしたんですね😭
    夜寝てて、寝返りとかで眠りが浅くなったタイミングでまたかゆみが出てきて…とまぁまぁきついので、私も早めに皮膚科受診できたらと思ってます😭👏🏻✨

• 10月9日