※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

上の子が女の子で下の子が男の子の育児について、性別による違いや育てやすさについての意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております😊
今日下の子が男の子と分かりました♡
パパが男の子を熱望していたので、喜ぶんだろうなぁ🌸

そこで質問なんですが、上の子女の子で下の子男の子を育ててる方、こんな違いがあった!とか、あまり大きくは変わらないとかありますか?
育てやすい、育てにくいはその子その子の性格が大きいとは思いますが、実際に育ててる方のご意見が聞きたいです(*´˘`*)♡
友達にうちとは逆の性別で育ててる子がいて、女の子ってすごく育てやすいね!!って言われたのですが、娘はあまり寝ないしずーーっと抱っこだしすぐ泣くしで、とても育てやすいとは思わなかったのですが、男の子でもっと手がかかる子だったらと思うと少しだけ不安です(笑)

コメント

5児ママ

答えになってませんが…
うちは娘ばかり4人です。
娘ばかりだけど、寝る子寝ない子様々でしたよ。
育てやすいか育てにくいかはわかりませんでした。
3人目4人目は手がかからなくて楽でした(笑)

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます!😊
    やはり性別より性格ですよね😊✨
    そして女の子4人ってすごいですね😍❤
    5人目も妊娠中なんですね✨おめでとうございます🤗
    知り合いが女の子3人育てていて、みんなライバル視しあってるって言ってたんですがどうですか?😆
    下に行けば行くほど手がかからなくなるってことなんですかね🤔

    • 2月23日
  • 5児ママ

    5児ママ

    毎日が女子会ですよ(笑)朝からうるさい(苦笑)
    長女と次女→ゲーム機取り合いして喧嘩
    三女と四女→おもちゃ取り合いして喧嘩
    はーもぉ😞💨って感じです。

    性格はバラバラです。
    世話焼き長女、マイペース次女、
    世渡り上手三女、几帳面四女
    四者四様です(笑)

    • 2月23日
  • みゆ

    みゆ


    やはり喧嘩勃発なんですねー😂😂
    止めるのもフォローするのも大変ですよね(T▽T)
    四女ちゃんはいっちょ前に三女ちゃんと喧嘩しちゃうのもすごいですね(*´꒳`*)
    そして2歳前にして几帳面!?😳✨
    同じ両親から生まれてもみんな性格違うのがまた面白いですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 2月23日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

下の子が男の子です!
1ヶ月半までは寝ないし
とにかく死にそうでした(*_*)
上の子がよく寝る子だったので!

でも、2ヶ月あたりから..
かなり寝るようになりました😊💓
夜は10時間、昼寝もガッツリです!

今は3歳の子の方が
毎日ギャーギャーで大変です😭💭

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます!😊
    キャー😱上の子がいて下の子が寝ない子だと、一体いつ寝たらいいの!?ってなりますね😭😭
    2ヶ月長い(T▽T)
    お疲れ様でした!!!
    うちは娘がいまだに夜中4回も5回も起きるので、どうなることやら😱

    でも2ヶ月からそんなに寝るようになるとは!
    感激ですね😳💖

    上の子は上の子で我慢することも増えるし自分だけのパパとママじゃなくなるしで、ワガママ言いたくなっちゃいますよね😭
    娘も絶対そうなるだろうなぁ。。

    • 2月23日
  • 瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

    瑠*楓 2児 mama♡⃛ೄ


    ほんとに2ヶ月長いです(笑)
    感激なんですけど..先が怖いです😣
    夜中はじまったらどーしようとか😭💭

    そうなんですよね(´;ω;`)
    かなり我慢させてます..
    でも..ほんとにワガママがすごいです😒
    『いや!』『できん!』『して!』
    『あとから!』『ママ(パパ)がして!』
    とか..3歳で言葉も話せるし理解してるので
    ほんっっっとにこればっかです😱💨

    • 2月23日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね!
    落ち着いたら落ち着いたでいつまた夜中泣き出すかと思うと手放しでは喜べないですね🙄

    話せる様になると何で泣いてるのか機嫌損ねてるのか分かるのはいいですけど、あーいえばこう言うってなりますよね。。😱😱
    私娘に言い負かされそうな気が…(笑)

    • 2月23日
deleted user

上の子が女の子で下の子が男の子です🍀
上の子が面倒みてくれるので、下の子の子育ては上の子の時と比べて楽に感じました😃
しいて言えば、男の子なので力が強いのとお母さんっ子な気がします(^^)/

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます!😄
    上の子がお世話してくれると助かりますよね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    2歳差ですか?🤔
    娘が一歳八ヶ月の時に生まれる予定なんですが、お世話したがりますかね(*>_<*)
    男の子力強そうですよね😂
    私がチビで非力なので力強いのちょっと不安です(笑)
    お母さん子って事は結構ずっとくっつき虫な感じですか?(ㆁᴗㆁ✿)
    娘が完全にお母さん子で家にいるとずーっとくっついてるんですが、下の子生まれたらそういうのも変わるんですかね(*´꒳`*)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳差です(^^)
    きっといらんお手伝いもしてくれると思いますよ😁
    うちの上の子はうんちのオムツをかえようとしてくれたみたいで大惨事になりました(^-^;

    何かあれば母ちゃん母ちゃん、何もなくても母ちゃん母ちゃんでほんとくっつき虫です(*^^*)
    可愛いんですけどね(^^)/

    うちの上の子はすこし赤ちゃん返りありました(^-^;

    • 2月23日
  • みゆ

    みゆ


    いらんお手伝い😂😂
    確かにしそうです(T0T)笑
    うんちは大惨事になりますねー😭😭
    抱っこしたがったりしましたか?

    そんなにくっつき虫なんですか♡
    可愛いですけど大変ですよね(*>_<*)

    やはり赤ちゃんがえりありましたか(><)
    生まれる前からありましたか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんといらんお手伝いです(^-^;
    抱っこもやりたがります(^^)
    とにかく触りたい、お世話したいでした(^^)/

    ですね🙋
    忙しい時や急いでる時は大変です(^-^;

    うちの上の子は産まれてからですね(^^)
    下の子は既に少し赤ちゃんかえりもありの母ちゃん母ちゃんっぽいです(^-^;

    • 2月23日