※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浜松市内での出産を考えている方へ、大脇産婦人科や他の産婦人科の費用、検診、入院生活、無痛分娩についての情報を教えてください。他の産婦人科でも参考にしたいです。

【浜松市内での出産をされた方、大脇産婦人科や他の産婦人科の費用や検診、入院中の生活についての情報を教えてください。また、無痛分娩についても詳細を知りたいです】

【 浜松市 大脇産婦人科 について 】

妊娠検査薬で陽性が出ました。
1人目の時は里帰りをしたのですが、今回は上の子もいるので、里帰りはせず、浜松市内で出産を考えています。

大脇産婦人科を検討しているのですが、出産されたことがある方がいらっしゃいましたら、

・費用 ・検診について ・入院中の生活について

教えていただきたいです✨✨✨

最近無痛分娩が始まったみたいですが、口コミがなかったので、無痛分娩された方がいらっしゃいましたら、その詳細もお聞きしたいです🩷


また、まだ出産する病院を決めたわけではないので、浜松市内の別の産婦人科で出産された方でも、その病院の特徴等参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします✨

コメント

あー

大脇さんで出産予定です✨
私も1人目は里帰りだったので、入院・費用などお答えできないのですが健診など分かる範囲で…😌

健診は大脇さんで出産する場合は手出し0円です✨
採血のときは手出し6000円ぐらいだったと思います🙌
この前、個人指導があって色々と聞いたこと⬇
・出産の手出しは5万程度を準備しておくと良い
・入院は基本的に個室
・分娩2時間後から母子同室

無痛分娩について聞いたら、自然分娩を希望する人の方が多いって言ってました🙌
「経産婦さんだしから1人目よりも早くなる場合が多いし、10万もするよ~😅」って助産師さんが言ってました😅
麻酔科医の先生もいないので、無痛分娩をするならしったかり体制が整っている病院の方が安心だな~とも感じ、やめておこうかな~と気持ちが傾いています💦

参考になるか分かりませんが🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    検診手出し0の出産手出し5万ってめっちゃ安くないですか、、、🥹
    ただ産後2時間から母子同室はスパルタですね🤣

    1人目の時無痛で出産して良かったので、今回自然分娩で産む決心がつかず🥲
    参考にさせていただきます❤️

    お互い出産頑張りましょうね🌷

    • 10月10日
みー

かば記念病院で出産しました!
金額はどうやら最近値上げしたそうではっきりと分かりません。
健診の時は公費で収まる時と3000円程度かかる時がありました。
入院は前期破水で出産前日から入院かつ帝王切開という条件で42万円(当時の出産準備金)から15万円ほどはみ出しました。

先生がたくさんいるので健診のたびに違う先生に診てもらいました。
手術してくれた先生も当日初めましての先生でしたが、手術が上手と定評のある先生でラッキーでした😊

入院中は助産師さんはいろんな人がいましたが、優しい人が多かったです!
ごはんはとても美味しかったですよ✨

かば記念病院は無痛は取り扱ってないです。
帝王切開用の手術室は2つ
新生児科はやNICUはないので、うちの子は聖隷から来てもらった新生児科の先生と共に救急車で聖隷のNICUに運ばれていきました💦

大きい病院の方が安心ですが、美味しい食事などサービスを求めるならかばさんいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    かば記念病院も知人が結構出産しているので気になっていました✨
    ご飯が美味しいのは個人病院のいいところですよね🥹

    参考にさせていただきます🩷

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

最後が2年半程前になるのですが2人大脇さんで産んでます!

費用:2人とも自然分娩で手出し8万前後でした。

検診:普段の検診は予約制ではないのですが、回転が早いのとお会計も早いのであまり待つ感じはありません。
女医さん1人とおじいちゃん先生、若い男性の先生が常勤で、たまに非常勤ぽい人に当たることもありました(2人産んで1,2回ぐらいです)
初期の頃の血液検査の時だけ1万円ぐらいかかる時がありますが、それ以外は基本0円で、希望してお薬出してもらうと300円ぐらいだけ払う時がありました。

親子入院は無いので上の子は主人に1週間休みを取ってみてもらいました。
2人目の時はコロナ禍だったので面会は主人のみ15分程度でした。
上の子の時は食堂で入院中の人みんなで食事をとりましたが2人目は完全に個室で1人でご飯でした。

完全母子同室で、基本的に出産直後から赤ちゃんとずっと一緒です。預かりはシャワーの時のみです💦
助産師さんの母乳マッサージが毎日あります。
食事が美味しく、おやつもありす。
飲み物は自販機で購入します。
(赤ちゃんのミルクは食堂のウォーターサーバーを使わせてくれます)
洗濯機と乾燥機(無料)があるので、洗剤を持参すれば洗濯できます。

私は大脇さんしか知らないのでそれが当たり前かと思ってたのですが、他の人の話を聞くと結構スパルタな病院なんだなと思いました😂
(体重指導、母子同室が絶対で基本預からない等)
でも経産婦さんだったら大丈夫だと思います🥹

何より、検診や出産費用が他の病院より安いのが個人的には一番魅力でした。その上施設は綺麗だし食事は美味しいし通院も待たないので☺️
デメリットを挙げるなら重複しますが産後母体を休ませる方針でないところ(赤ちゃんのお世話はお母さん!て感じ)ぐらいです🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    やっぱり大脇さんはトータルでかかる金額が安いですね😳魅力的です✨

    ただ母子同室と母乳マッサージということは結構母乳推しなんですね🥹

    家に帰れば上の子がいるので、入院中はできるだけ身体を休めたいと思ったのですが、入院中も忙しくなりそうですね🥲

    参考にさせていただきます☺️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにですが4dのエコーとかはやってくれましたか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も答えておられるように4dエコーは毎回あります!
    動画サービスなどはないのですが、自分のスマホで録画はOKなので検診中ビデオモードにしてエコー画面うつしてました😊
    あと託児は無いですがほぼ毎回上の子も一緒に検診に連れて行ってました。当時2歳頃だったのですが、私がお腹の上の方で抱っこした状態で検診ベッドの上にあがるか、子どもの状態によっては同席している看護師さん(助産師さん?)が抱っこしていてくれました🙏

    大脇さんは女医さんはサバサバ系で(体育会系らしいです)、おじいちゃん先生、男の先生は優しいです🥹

    • 10月10日
たむ

木村産科婦人科で出産しました。

■費用
分娩費用は普通分娩(初産婦)で手出し15万ほどでした。(出産手当金50万になってから)
健診費用は、3回だけ公費で収まるときがありましたが、それ以外は手出しありました。

■健診
毎回エコーがあり、動画はデータで、写真は紙で貰えます。
たまに医師ではなく助産師さんが健診担当のときがあります。
予約制で、待ち時間はそんなになかったです。
体重指導はそこまで厳しくないです。(母子手帳のグラフ通り)

■入院中の生活について
トイレ・洗面付きの個室で、シャワーは共同です。
出産翌日から母子同室になります。(昼寝したいときなど、お願いすると預かって貰えます)
食事は個室にて(お祝い膳のみ食堂)
夫や上の子と家族入院が出来ます。

■無痛分娩
基本は、計画無痛ではなく陣痛が来てからの無痛です。
月に数日だけ無痛対応ができない日があるそうです。
また、お産が重なってしまったときなども出来ない可能性があるので、絶対に無痛が良いということであれば総合病院にしたほうが…と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    エコーが動画でいただけたり、預かってくれるのはとてもいいですね✨

    木村さんは産後ケアも充実しているので、総合的にいいかなと思いました😊😳✨

    家から少し遠いのですが、行けない距離ではないので考えて見ます🩷

    • 10月10日
🧸

3年前に1人目を大脇さん、2人目を今年5月に木村産科婦人科で出産しました。

他の方が仰っている通り大脇さんは検診の手出しは採血以外は0円で、私は促進剤+鉗子分娩での出産でトータル退院時は12万円ほどかかりました。

木村さんでは、検診費用は3000円ほど払っていたと思います。検診では、エコーの動画をカードに保存してくれるのが嬉しいところです!
それをみてねのアプリにも貼れるので家族にも共有できますし、自分も保存できます。
出産費用は普通分娩で12万円くらいだったと思います。
また、親子入院も、立ち会いも面会も制限はありますが可能になったと思います!

大脇さんも木村さんもご飯がとても美味しく、おやつもあります。
ただ、大脇さんは産後すぐ同室だったのでかなりしんどかった記憶があります😭
木村さんはお願いすれば預かって貰えますし、助産師さんみんな優しくて、産後エステもありそれなりに休めたので産後の回復も早かったです😌

個人的には、1人目から木村さんにすればよかったなと私は思ったくらいでした😊
ただ、木村さんは分娩予約がすぐ埋まってしまうので陽性出た時点で早めに連絡した方がいいと思います☺️

長文失礼致しました( ՞. ̫.՞)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    比較していただけると違いがよくわかってありがたいです✨

    質問なのですが、大脇さんはエコーをSDカードに保存とかはしてくれない感じですか?😭紙で渡されて終わりでしょうか?また4dエコーとかはやってくれましたか?

    あと大脇さんの先生はどんな感じでしたか?覚えていたらでいいので教えていただきたいです🩵

    • 10月10日
  • 🧸

    🧸

    私が通ってた時は、大脇さんはカードに保存とかはなかったです😭4Dエコーはあったと思いますが、紙で渡されて終わりです!🥺

    先生は、サバサバした感じの方が多かった記憶です!
    あと、体重の管理が厳しく、少し増えすぎてしまったときに食事したもの書いてきてーと言われ、次の検診までの2週間分の食事を毎日書いて持っていったこともありました😂

    エコーの見方の丁寧さも木村さんの方が良かったなと個人的には思います🤔可愛いね〜!なんていって貰いながら、じっくりエコーを見てもらった記憶があります😆
    体重の管理に着いても、大脇さんより厳しくなかったです😂

    また聞きたいことがありましたら、お気軽に聞いてくださいね☺️答えられる範囲であればお答えします😊

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    紙だけなんですね!🥲できればみてねとかに保存できたらいいですよね☺️

    体重厳しい…🥲食べたものを書いて行くなんてかなりの徹底ぶりなんですね🥹リアルな声を聞くと行くの迷ってしまいますね😭

    ちなみにですが、検診の待ち時間はどのくらいでしたか?上の子を連れて行くとなると、あまり長い時間は難しいかなと思いまして🥲

    • 10月10日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですよね🥲
    4Dやってもらえるのは嬉しいですけど、せっかくなら動画にも残った方が嬉しいですよね🥹

    かなり徹底されてました!
    食事制限地味にキツイですもんね😭

    大脇さんは時間指定予約はなくて、また何週間後に来てください〜と言われて、その日の診察時間内に受付に行くって感じだったのでタイミング次第って感じでした!なので日によって待ったり待たなかったりでした😂

    木村さんは時間指定予約なので、毎度そこまで待ちませんでした!私も上の子を毎度連れて行ってましたが、待てるくらいです🙆‍♀️診察時も同じ椅子に座るか、別で椅子を用意してくれるのでそこで一緒に見る感じでした🙂
    お金はかかりますが、託児もあるので便利です☺️
    あと、木村さんは休日料金がなく、分娩料金が一律な所も良かったです!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予約じゃないと待つ時もありますよね🥲
    できれば時間予約にして欲しいくらいです〜😊✨✨

    いろいろと教えていただきありがとうございました😊
    参考にさせていただきます❤️

    • 10月10日
deleted user

大脇さんで2人産みました〜✨

検診は毎回0で
薬もらう時500円くらいでした
血液検査のときだけ
5千円ほどかかりました🤩

入院は分娩してすぐ同室でした。
母乳推しですが私は産後1ヶ月くらいから母乳増えるタイプだったので
ミルクにしてください!と言ったらすぐにミルクセットくれましたよ^^

コロナ前は家族も入院できたので旦那と娘一緒に泊まりました。今は無いかもしれないです( ; ; )

あとは体重管理は厳しいです
10キロまでです🌀
でもそのおかげか産後の戻りは早かったし
妊娠中のトラブルもなく過ごせました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    母子手帳をもらうまでの検診もお金かからなかったですか?😳

    体重管理はみなさん言うように結構厳しそうですね🤣大丈夫かな🥲(笑)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳貰うまではかかりますが
    私はいつも遅めに言って
    予定日確定もらえるくらいの時に言っていました💡
    何回も行くとお金かかるので😂

    でも私大食いで甘いと
    多分とんでも無いことになるのでありがたかったです😂

    • 10月13日
deleted user

今月大脇さんで出産しました。
土曜日の夜中に入院して、朝方出産しました。
553800円の金額で助成金を引いて払った金額は54000円でした。
検診は男の若い先生がエコーも綺麗に写してくれていろいろせつめいもしてくれて分かりやすいので、その先生指名で受診オススメします✨
入院中は看護婦さんや助産師さんが親身になって話を聞いてくれたりアドバイスをくれてサポートしてくれました!
食事も3食とっても豪華でお祝い御膳も豪華ですごく美味しかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    立ち会いはされましたか?またお祝膳は追加料金なしでご夫婦分出てきますか?☺️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち会い出産しました!
    私の場合完全破水したと同時に子宮口全開になりました。
    その時に旦那さんに連絡して!と言われました。
    コロナの関係もあり陣痛室などにいる時までは1人でたまに助産師さんが様子見に来るって形ですが、子宮口全開になってお産が始まるって感じの時から立ち会いになるって感じでした。
    お祝い御膳は旦那さんと食べるのも可能で追加で3000円くらいだったと思います!

    • 11月9日