※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2024年以降生まれたお子さんの貯蓄・投資について、18歳以上の新NISA以外に選択肢はあるでしょうか?要アドバイス。

ジュニアNISAの新規開設が終わってますが、2024年以降生まれたお子さんの貯蓄・投資って皆さんどうされますか??
2024年1月に第一子出産予定なのですが、新NISAは18歳以上だし。。。児童手当とお祝い金を運用したかったんですが、学資保険入るくらいしかないですか?
あとは親(自分か夫)名義のNISAを増額するくらいですか?
なにかアドバイスください🙏

コメント

ほたて

うちは子のためにジュニアNISAするつもりが今年の11月に生まれで間に合わなかったので、新NISAに親名義で開設します!
毎月の額と年数にもよりますが、学資保険よりも増額率高いので💐
アドバイスになっていなくすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜😮‍💨ジュニアNISAおわってほしくなかったです。。。
    ご回答ありがとうございました♡

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

誰々の名義とかは気にしないです!非課税投資枠が拡大されるのでそっちを埋めるのを最優先します🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新NISAを活用するしかないですよね🥹
    ご回答ありがとうございました♡

• 10月9日