※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【副鼻腔炎による咳で寝れない!体勢やコツは?について】副鼻腔炎で痰が…

【副鼻腔炎による咳で寝れない!体勢やコツは?について】

副鼻腔炎で痰が絡んだ咳が酷くて寝れません💦
こんなこと初めてなんでで対策がわからないのですが💦
なったことのある方、どのような体勢で寝られましたか??💦コツとかありますか?!

耳鼻科でもらった抗生剤や痰切りの薬はもらって飲んでますが、咳止めは薬不足で手に入りませんでした💦
そして、昨日から熱が38度くらいまで出たり下がったり繰り返してます🫠

鼻も熱もボーっとしますが、
何よりむせるような咳が1番辛いです😭
たまにオエっと吐きそうになる時があります。。

コメント

ゆきまる

副鼻腔炎辛いですよね😭

私は後鼻漏という、鼻水が喉の方に垂れてそれを出そうと咳が出る症状があったので、なるべく鼻水を生成段階?で抑えられるように、

こまめに鼻をかむ
鼻にティッシュつめる
うつ伏せに寝てみる
などやってみてました

劇的な効果はないですが
多少は違うかな?と思います

早く治りますように🙏

• ママリ

ママリ

私も後鼻漏だと思います😭
    なるほど、確かに生成段階で抑えたほうが良さそうですね‼︎そして、うつ伏せ寝試してませんでした‼︎やってみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 10月9日
おだんご

私もまさに今副鼻腔炎でそんな感じです💦
しかも妊娠中で薬ももらえず、漢方の処方で…
寝る時は横になると咳が止まらなくなるので、クッションを置いて、背中を起こした状態で寝ています!で、うとうとして寝そうってなった瞬間にずれて横になって寝ています!
あとは濡れマスクつけてます😷

• ママリ

ママリ

妊娠中に...‼︎😭😭😭それは辛過ぎですよね😭
    やっぱり横になると咳悪化しますよね😭なるほど、背中起こした状態で寝て...やってみます‼︎
    おだんごさんも辛い状況なのに、コメントありがとうございます‼︎😭お互い早く治りますように‼︎

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

寝る前に鼻うがいして、ヴェポラップ塗って寝てました。

• ママリ

ママリ

鼻うがい効くんですね‼︎やったことないのですが、やってみようと思います‼︎✨✨
    ヴェポラップとゆうものがあるのを知りませんでした‼︎
    教えて頂き、ありがとうございます‼︎

• 10月9日
ふろっぷみたいになりたい🔰

ベポラップ塗ってマスクしてうつ伏せで保冷剤を手拭いで巻いて喉に当てて寝てます!
鼻うがいこまめにするのもオススメです!

• ママリ

ママリ

色んな方法教えて頂きありがとうございます‼︎😭保冷剤で喉冷やす方法も初めて知りましたー!!ありがとうございます‼︎試してみます🥹

• 10月9日
めぐ

私も2週間前ぐらいに風邪から副鼻腔炎気味になり、喘息になり今はなんとか…といった感じです。苦しんだので、お気持ち…良く分かります😥💦

しんどくて、寝れませんよね。
咳がひどいなら、呼吸器内科が良いですよ!!吸引器もらって一週間ぐらいでやっと…まだ咳き込みますがマシになりました

• めぐ

めぐ

あと、乾燥しないように加湿器は一日中つけっぱなしで、マスク、トローチ、ハチミツ直接舐める、喉うがい。
    耳鼻科で勧められた鼻うがいをやってます(市販のハナノアです)

あと、鼻水や鼻詰まりが辛すぎて赤ちゃんから大人まで使えるメルシーポットと、医療用カテーテル思い切って買いました!!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭♡めぐさんもそんな状況だったのですね😭💦辛いですよね💦💦
    なるほど、呼吸器内科のほうが咳はよく見てくれそうですね‼︎近く探してみます‼︎
    乾燥もしないように気をつけてみます😭✨
    メルシーポットそういえば娘用に持ってました‼︎🥹大人も使えるんでしたっけ‼︎忘れてました‼︎さっそく使ってみようと思います‼︎

• 10月10日
  • めぐ

めぐ

いえいえっ
    少しでも良くなりますように🙏

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

横向きになり少し体を丸め、ホットタオルを口元に当てて寝てます。
あとは濡れマスクとかすると楽な気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    濡れマスクが無かったのでホットタオルあてて昨日寝てみたら少し改善した気がしました😍助かりました😭✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺💦
    早く良くなりますように💦

• 10月10日