※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなママ
子育て・グッズ

息子が下痢を二回したが元気。明後日の飛行機旅行前に小児科受診を検討中。

昨日の晩から今日の朝にかけて二回息子が下痢しました。明後日は親戚の結婚式で飛行機で東京まで行くので、今日でも小児科受診した方がいいか気にしています。体は元気なんですが…

コメント

いちご

念のため受診した方がいいと思います(^^)下痢止めではなく整腸剤が処方されると思いますが、飲んでおくと安心な気がします!

• えりなママ

えりなママ

そうですよね^_^
    念のため受診します!ありがとうございました😊

• 2月23日

下痢の様子は白っぽかったり、漏れたりしますか?
うちも少し前に下痢が1日に2.3回出るようになって毎回漏れるのと、白っぽい感じがしてロタかな?と思ったので病院に行きました!
下痢止めは赤ちゃんにはださないみたいですが、整腸剤をもらえると思います!
整腸剤もらえれば下痢も治るとおもいます😊
うちはロタではなかったですが2日後に息子から移ってわたしが胃腸炎にかかりました💦
子供が胃腸関係の病気になると親に移るのはよくあることみたいなので、えりなママさんも気をつけてください😵

• えりなママ

えりなママ

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
    さっそく病院に行ってみますね^ - ^

• 2月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    何もなく落ち着いてくれるといいです!

• 2月23日