※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子は負けるとすぐ泣いて、アドバイスを聞かず自分のやり方で進めます。下の子や勝つ時はイキっています。泣いたらゲームをやめることでいいでしょうか。

【ゲームで負けた時の泣き癖と勝ち誇りについて】

ゲームとかで負けるとすぐ泣きますか?😂
うちの子は2人ともで、特に上の子がそうなんです。
ほんと一回で泣くんでうざったいです😂

ちなみにそれは負けず嫌いとプラスに取っていいんですか?最近は「泣いたらゲームはやめる」と最初に言ってますがそれでいいんでしょうか?
あと、負けたら泣くくせに人の話は聞きません😂アドバイスしてる途中なのに聞いてなかったり自分のやり方で勝手に進めて同じ失敗を延々と続けます。
で、勝ったり自分より弱い下の子とする時はイキってるというか「もうこれ簡単〜」とか調子にのります😂

コメント

はじめてのママリさん

すぐ大泣き          

はじめてのママリさん

すぐシクシク泣く         

はじめてのママリさん

泣く時もあるし、泣かない時もある

はじめてのママリさん

ほとんど泣かない      

なり

小学校1年生の担任をしてる時に、よく「おとなよ」だよ!と教えてました。

ゲームに負けても深呼吸!

お おこらない
と どならない
な なかない
よ 喜びすぎない

もしよかったら!笑