※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの寝る時の服装と布団についての相談です。掛け布団はスリーパーで十分か、スリーパーの素材はモコモコかガーゼか、暖房は切る予定です。

【冬生まれの赤ちゃんの寝る時の服装と布団について】

冬生まれ 寝る時の服装と布団について!

1月末の出産予定です!
極寒地方ではないです。

寝る時は赤ちゃんをどのような服にしてあげたらいいですか?

掛け布団は良くないと聞いたのでスリーパーを予定してますが、大人の感覚だと掛け布団なしでスリーパーのみって寒くないのかなと😂
あと、冬ならスリーパーもモコモコ素材がいいですか?それともガーゼ生地?

寝る時は暖房は切る予定です。

初めてで分からないので、よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房付けないならモコモコの方がいいと思います!
うちは電気代節約のため、冬の夜は18℃設定で暖房をつけますが、それでもモコモコパジャマ、モコモコスリーパーで赤ちゃんの手足キンキンでしたよ🥶

新生児のうちだけでも暖房はつけてあげた方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モコモコパジャマ、新生児用って西松屋にありますか😳?

暖房いらないとネットで見ましたが、いくら赤ちゃんでも寒いですよね😭

• 10月9日