※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この度アパートから戸建に引っ越しをして、引越し当日に大型冷蔵庫を搬…

この度アパートから戸建に引っ越しをして、引越し当日に大型冷蔵庫を搬入してもらえるように手配していました。

キッチンが2階にあるので業者さんに上げて貰う予定でしたが、大型のため階段の中腹で何段か滑り落ち、案の定横に凹みができて傷もついていました。
業務さんは交換しますと言ってくれたのですが、主人は凹みくらいダメ?と私に聞いてきました。(ちなみに滑り落ちたのはその時私しか知りませんでした)

主人がダメなの?と聞いてきた時に、業者さんから「こんなご提案をするのはあれですが、交換するか、もしこれをお使い頂けるなら何か他に欲しい物を私どもから送らせて頂きます」と言われました。

26万もしたし、これからずっと使う物なので絶対綺麗な物が良く、途中で不調があっても困るので交換をお願いしました。

でも主人の〇〇(私)の判断に任せるよとその場で言われて私だけ何か悪者みたいな…
主人が余計な事を言わなければすんなり交換の話になったのに…
怪我人が居なくて良かったですが、冷蔵庫の在庫が近隣の店舗にも無く、納期は1週間以上延びそれまで冷蔵庫の無い生活。
何かその出来事がモヤモヤして消化できません。

交換してもらうのは大袈裟だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大袈裟ではありません

交換は当然の対応だし、もし階段など家にも傷が付けば修復して貰います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟では無いみたいで良かったです。
    冷蔵庫無いのは不便すぎますが、待ちたいと思います。

• 10月9日
朝がまたくる

大袈裟とは思いません🤗
そして先方の提案に乗った形ですから、『はい』と言った主さんが悪者とは誰も思いませんよ!!
業者さんの対応というより旦那さんにしっかり主張してほしかったという事ですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。主人にきちんと言って欲しかったんです。
    何で人任せなの?とイライラして。今回の引っ越しも全部人任せで…
    妊娠中という事もあっていつもより私の導火線が短くなっているようです💦

• 10月9日
ma

普通に考えて同じもので交換でしょうね。電化製品であれば、見た目がへこんでいるだけであっても、使っているうちに調子が悪くなると思います。
下手に中途半端な謝罪の品を受け取ってしまうと、後々なにか不具合があった際に「もう解決した事なので…」となってしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額のものなので私は交換一択だったのですが、主人が余計な事言ってきてイライラしました。
    最終的に人任せで。後でぐちぐち文句言ったら平謝りしてきましたが😤

• 10月9日