※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜あや〜
家事・料理

みなさんに質問です!生後5カ月の息子に麦茶をあげたいんですけど、毎日…

みなさんに質問です!
生後5カ月の息子に麦茶をあげたいんですけど、毎日作りたてをあげた方がいいんですよね?うちは旦那と私しか大人がいないので、毎日作っても飲みきれません…。でも息子には毎日作らないといけないとなると、余った麦茶は捨てるのですか?😥みなさんはどうやってますかー?💦

コメント

えるも

ペットボトルで売ってる赤ちゃん用の麦茶買ってました😊余ったら私が飲んでましたよ(﹡ˆoˆ﹡)

• 〜あや〜

〜あや〜

義母と旦那は、全て手作り派で買ってきたものはちょっと…って言われるんです😭

• 2月23日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちは1.5リットルで1日もしくは2日で飲みきりますよ(^ω^)
麦茶1日たったら捨てるなんて聞いたことないですしもったいないです( ; ; )笑
そこまで気にしてたら残り物とかも一切食べないんですかね( ゚д゚)?!

• 〜あや〜

〜あや〜

私たちは残り物とか食べますけど、まだ5カ月の息子はダメなのかな〜と思って…調べたらその日に作った麦茶をあげた方が良いって書いてあって💦
    毎日麦茶作っても私たちだけじゃ飲みきれなくて溜まっていく一方だし、どうしたらいいのかと思いまして😥

• 2月23日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

作りたての方が良いに越したことはないですが、1日たったぐらいなら大丈夫ですよ(^ω^)
    1リットルも飲まないですか( ; ; )?
    それかその有機栽培の麦茶のパックを破って、100均の出汁パック作るやつに半分入れて500mlだけ沸かす!とかどうですか?

• 2月23日
  • 〜あや〜

〜あや〜

旦那が全く飲まないので500mlのペットボトルの麦茶でさえ2日とかかけて飲みます😥
    なるほど!それ良いですね😳早速やってみます!ありがとうございます😊💓

• 2月23日
ジョージ🐵

わたしもはじめは作ってたんですけど、もったいないし、大変だしで。。。歯が生えてきてからは茶渋が気になってしまい、お水のみになっちゃってます(;_;)

• 〜あや〜

〜あや〜

もったいないですよね😭義母と旦那が全て手作り派で、離乳食も麦茶も買ってきたものはダメって言われるんです💦麦茶も有機栽培のみって感じで値段も高いし捨てるのもったいないしで始められてないんです😥
    茶渋確かに気になりますね😳

• 2月23日
えぬたん

朝作って冷蔵庫に入れて
夜に余ったら捨ててます!!

• 〜あや〜

〜あや〜

やっぱり捨てるんですね…😥
    冷蔵庫から出した後はもう一度温めてからあげてますか?

• 2月23日
  • えぬたん

えぬたん

今は温めてあげてませんが
    レンジで軽くチンしてあげてましたよ!

• 2月23日
  • 〜あや〜

〜あや〜

レンジでチンだと楽ですね💓ありがとうございます😊

• 2月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

粉で溶かす赤ちゃん用麦茶をたまにあげてます(^^)
麦茶はあまり夫婦で飲まないので、息子の飲む量が増えてきたら湯冷ましとローテーションしてあげようかと思っています。

• 〜あや〜

〜あや〜

そういうので有機栽培の麦茶ってあるんですかね?💦義母がそういうの厳しい人で、市販のベビー麦茶はダメって言われるんです😭

• 2月23日
🤑

そうなんですか😱なかなか減らず普通に4.5日経ってるのもあげてました( ´•д•` )💦

• 〜あや〜

〜あや〜

やっぱり減らないですよね💦
    私も最近調べて知ったんですけど、捨てるのもったいなくてどうしようと思ってるんですー😭

• 2月23日
r

うちはお茶はルイボスティーなので
子供は赤ちゃん用の粉末の麦茶か
パックのやつ買って飲ませてます!

• 〜あや〜

〜あや〜

ルイボスティー美味しいですよね💓
    私もそうしたいんですけど、義母と旦那が手作り派なんで、有機栽培の麦茶を作れって言われてて…😥お値段高めだし捨てるのもったいないけど毎日作ったら溜まっていく一方だしで困ってますー😭

• 2月23日
チィチィ君

1リットルボトルで作ってます。夏は2リットルです!

• 〜あや〜

〜あや〜

1日で飲みきりますかー??

• 2月23日
  • チィチィ君

チィチィ君

マグの中身も何回か入れ替えますし、夕方には無くなります🙆

• 2月23日
  • 〜あや〜

〜あや〜

そうなんですねー😳
    そのくらい大きくなれば飲みきれるようになるかもしれないんですね(*^^*)✨

• 2月23日