※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
ココロ・悩み

旦那との関係が冷たくなり、スキンシップが減って不安を感じています。妊娠中で女として見られないと感じています。浮気も心配。助言をお願いします。

切ないです。聞いて下さい。
旦那とは妊娠7ヶ月ぐらいまでは週末婚で8ヶ月ぐらいから旦那の実家で一緒に住むようになりました。
旦那が毎日いるので私は嬉しくて、今までのように寝る時は腕まくらしてとか甘えてみたりしてます。でも昨日、腕が蒸れるしやめろとか言われました。今までそんな嫌らしい言う人じゃないと思ってたのでショックです。
妊娠してお腹も大きくなって、女としては見られてないとは思っています。

スキンシップもなくなっていくのは普通ですか?もうすぐ赤ちゃん産まれるのでそんな所ではなくなるのでしょうが、なんか切ないです。
一緒に住みだして、冷たいと言うか、、

どういう形でお互いの存在とか愛とか
表現出来ていくのか、この先不安です。
浮気も付き合ってた時に一回されてるので
またいつかするだろうなとか思ってます。

求める私が間違ってるのでしょうか。
もう切ないので腕まくらしては
言えないなとか思っています。

グチも入りますが助言お願いします。

コメント

ぶたくんx

実家という事ですし、両親の手前照れ臭いのかとも思います。
実家の開放感で感情をストレートに出してしまうのかもしれません。
私は逆に週末旦那が実家に泊まりに来ますが、両親の手前会話が減ったり、両親に対する話し方を旦那にもしてしまう事があります。

goldwhite1

何も言わずに腕枕してくれる男性はもちろんいますが、
私は子供を腕枕して寝るときがあります!

重いし暑いし途中必ずどかします(笑)
二人目で今3ヶ月の赤ちゃんに授乳するときも腕枕ですが肩が痛いので授乳が終わった瞬間やめます(^^;
それから私は旦那に腕枕してとは言わなくなりました!
本当ただたんに重いし肩や腕が痛くなるんですよ。

気持ちの面で不安かもしれませんが、ハッキリいって子供が産まれると今の二人のかたちからは凄い変化がうまれます。
そういう変化に少しずつ慣れてお互いが成長して家族になっていくので妊娠したらか女性としてみられてないという思考にならず
少しずつ変化して成長している過程だと思い不安なことは相手を思いやりながら伝えるのがベストだと思いますよ(^^)

chitachita

確かに、甘えたいのもわかりますが、他の方が書かれてるように、実家だと恥ずかしいってのもあると思いますよ!

色々と不安はあると思いますが、ファイトです!

なつママ

そうなんです、それはあります!引っ越す前はもう少し会話もあり、優しかった(;_;)
実家なので、少し偉そうというか、自分のルールとかもあるみたいで、グチグチうるさくなりました(。´_`。)
多少は仕方ないですが、私がこの生活に慣れて、機嫌よくおってもらうようにあらつれたらと思います♪

なつママ

確かに腕まくら重いですもんねヽ(*゚∀゚*)ノあまり教養し過ぎないように気をつけたいです‼︎
子供が産まれたらもっと変化していくんだろなとも思います(ノ_<)
少しずつ慣れて、また違った幸せの感じ方や癒され方になるのかな。
大人な意見聞けてとても勉強になります(›◡ु‹)
どんな時に癒されてるとか、幸せを感じますか??
もし差し支えなければ教えて下さい♡

なつママ

実家だと男の人って変わると言うか、それはありますね(ノ_<)

不安だらけですが、離婚になりたくないので、順応していって頑張ります‼︎
ありがとうございます♡

goldwhite1

一緒になって9年になるので
癒しや幸せのかたちが参考になるかはわかりませんが、
癒しは子供と家族4人で過ごしてる時間に癒されますし
子供の成長ひとつひとつに癒しの力があると思います。

私も書ききれないくらい
男女なんでそれは色々ありましたが、幸せだな~と思う時は
何もないときに自転車を乗ってて幸せだなと思います☆

夫婦や子供の事で何も悩みがないときに幸せだなと思うようになりました!

まるお。

旦那と毎日一緒って嬉しいですよね!私もそう感じます(❁´◡`❁)
ケンカもいっぱいしてきましたが、基本仲直りしたらお風呂も寝るのも一緒です。旦那から、おいでって腕枕されたりも幸せ感じます。
ウチの旦那は、私の実家に行っても、自然に居間で私に抱きついてきたりもしてた人なので、逆に私の方がちょっと恥ずかしい方でした笑