※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りしないことに不安を感じています。母親との関係や発達障害の可能性について心配しており、相談先を求めています。

【7ヶ月の赤ちゃんの人見知りの心配について】

人見知りがないってどうなのでしょうか?
生後7ヶ月、人見知りしなくて大丈夫なのかと
心配してます、、、😭
男の子、生後7ヶ月です。
児童館とかに行っても初めましてのママのとこでも
膝とか乗りいったりして、人見知りしないし
普段あまり会わないじぃとかばぁのとこに行っても
最初は誰?みたいな感じで見てますが、泣きもせず
抱っこされちゃいます🫠
後追いはしてて、私が部屋から居なくなると探したり
して泣きます。

人見知りがないってあるのでしょうか?
母親ってちゃんと認識されてるのか?と不安に思って
しまいます。
また人見知りがないと自閉症の傾向がとか発達障害が
と調べると出てきます😳
まだ7ヶ月なのでそういう系はまだ診断がつかないと
思いますが、そういう傾向なのかなあとも思ってしまいます。
上の子は人見知りバッチリありました😂
ママから離れらなかったタイプです😇

こういうのって誰に相談すれば良いのでしょうか?
どなたかアドバイスや経験談があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子にも人見知りがあった子となかった子がいます!
末っ子は無かった子です!

のん

上の子人見知りない子です!
ありますよ〜性格です🤗

相談、必要ないと思います。
そういう性格なのでばあばに預けやすくて楽でしたよ😃✨

咲や

小学生長男は人見知りせずに社交的なまま成長しました😅
次男はフリーズするタイプです
たまに社交的な子いますよ

はじめてのママリ🔰

わたしも7ヶ月くらいのときは人見知りがなかったのに、1歳になって人見知りが始まりました〜😂

miyabi

うちの子達、7人のうち5人は人見知りも後追いもなかったです😂💦

はじめてのママリ🔰

人見知りがない子はよくいると思います😊
社交的な子や物怖じしない性格の子かなと思います。
ただそうじゃなくて、人に興味ないがために親の認識もなく人見知りしない、という子も中にはいて、そういう子は発達障害の可能性があるということだと思います😌

他にも気になる点があるならもしかして?と気にしてもいいかもですが、人見知りだけなら気にしなくていいと思います☺️