※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

離乳食のため10倍がゆを作りましたが、ブレンダーでトロトロにする際につぶが残り、固くなってしまいました。冷凍後にレンジで温めると水分が飛んでまた固くなります。効率的な調整方法を教えてください。

離乳食開始のため、10倍がゆをつくりましたが、色々とイマイチよくわかりませんので教えていただきたいです(;_;)
①リッチェルのおかゆクッカーで分量通りおかゆをつくり、ブレンダーでトロトロにしましたがつぶがちょこちょこ残っていました(;_;)やはり少量だとブレンダー使用はできないのでしょうか??皆さんどのくらいの量をブレンダーにかけていますか??
②結局茶こしで裏ごししたのですが、固めのためお白湯を足して、なめらかにして冷凍しましたが、レンジで回答するとまた水分が飛んで固めになったのでまたお白湯でときました…
みなさんどのように調整されてますか??小さじ1分を一つのブロックに冷凍してますが、お白湯を足すと増えますよね??
効率の良い正しい方法教えていただけると嬉しいです!
無知ですみません…よろしくお願いします(;_;)

コメント

♡mama♡

私、最初からチョー適当です(笑)おかゆがトロトロになったらいいやって感じです!😆👌
ちなみに、ミルミキサーでトロトロにしてます。きれいになめらかになります✨解凍するときは、ほんの少ししかお湯を足しませんよ。気にしすぎないで大丈夫ですよ☺

• ♡mama♡

♡mama♡

水分を足して多くなるのが気になるようなら、少し残して食べさせてみてはどうですか?😌💡

• 2月23日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ¨̮ )神経質になりすぎなのかもですね😵💦初めてのことで不安になっちゃって…😭
    とりあえずトロトロのものをごっくんする練習くらいで気楽に考えます☺️🎶
    ありがとうございます💓

• 2月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

グッドアンサーありがとうございます☺💓
    だんだん慣れると思います!お互いに楽しみながら離乳食頑張りましょうね👍✨

• 2月23日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

ありがとうございます☻♡
    はい😊💓楽しみながらしなきゃですね🎶
    頑張りましょう😆!!
    本当にありがとうございました❣️

• 2月24日