※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオン銀行のメリットとデメリット、口座の用途について教えてください。

イオン銀行使ってるかたいますか??
ネット銀行を一つも持っておらず、1番近い買い物施設がイオンなので
あったら便利かな?と思ったのですが
メリット デメリット 教えて欲しいです!
また、何用の口座になってるかも教えていただきたいです☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイオンカードセレクトにイオン銀行のキャッシュカードが付いています😊
クレカは作らずにイオン銀行のみ開設ならメリットはあまりないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン銀行以外だと郵便局でも手数料無料で入出金ができます。あとは登録とかすれば金利も地銀よりは少しは高いです。子ども達はクレカなしで開設しています。
    私は給与振込、保険料やクレカ代等の引き落としもしていてほぼ全てイオン銀行です。買い物もイオンカードまたはWAONなので金利も高いです。

• 10月9日
Milk

持ってます!
旦那の給料振込用(私が生活費管理する用)にしています!
メリットはイオン銀行でおろせば手数料無料、預入金額によって振込が月に何回か無料になるところですかね🤔
デメリットは…セブン銀行ではお金をおろせない所です!!

はじめてのママリ🔰

イオンカードセレクト発行して、WAONに残高からオートチャージできるのもいいです。
色々使ったらMyステージがアップして金利も上がるのでお得です。
ただ上の方の言うように、セブン系列ではATM使えませんしWAONも使えないのがちょっと面倒です。