※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラします。単身赴任中でこの連休で帰ってきてるんですが、娘…

夫にイライラします。
単身赴任中でこの連休で帰ってきてるんですが、娘は土曜日に発熱し現在は解熱してますが、体温高めで本調子ではないです。

夫は普段一緒に過ごせない分、出かけたい!!って感じだったのですが、私は今週は運動会もあるし体調がこれ以上悪化しないように家でゆっくり過ごしたいと言いました。
今夜には単身赴任先に戻る予定なんですが、私も正社員で仕事をしていて休みづらいのもあり、じゃあ出かけてもいいけど、今夜また発熱したら帰らずに明日休んで看病してね!と言うと、休めないし帰らなきゃいけないと。
私だって休めないから安静にしとこうって言ってるんだよというようなやりとりを朝からしてから怒っています。
話しかけても無視、怒ってるの?と聞いても怒ってないと言うけど明らかに機嫌が悪いです。

客観的に見て私が悪いですかね?🤔

出かけたい気持ちも分かるけど、娘の体調が最優先だと思うんですが。

コメント

ママリ

夫さんが自分本位で父親らしくないと思います。
愛娘と遊ぶことが一番の目的なら、自宅でも十分ですよね。
出かけたいのは夫さんの自分の気持ち本位な気がします。
娘さんがもし出かけたいと言ったとしても「運動会に向けて熱がこれ以上上がらないようにしよう。家でパパと遊ぼう」が理想ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと自分本位ですよね😓結局ずっと機嫌が悪く娘とも遊ばずゴロゴロしていて、夜に帰る予定だったのに15時頃には帰って行きました。

• 10月9日
3人子育て奮闘中

えー全然まっとうな考えだと思います
でかけたいなら一人で行って!って言っちゃうかもです
具合が悪くなったって保育園から電話きたり、朝熱が出たりで職場に休みますの電話って苦痛ですよね
それ以上に体調悪くなって難儀な思いをするのは子どもさんなので、本調子のときに出かけて楽しみたいですね
こんな状況で出かけても、体調の心配ばかりで楽しむどころじゃないの目に見えてますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ単身赴任でいないので、具合悪くなって休んだり早退するのは私なのに自分は絶対休めないとか、はい?って感じです😤
    結局ずっと機嫌も悪く怒ってないと言いながらも予定を早めて帰って行きました。娘が泣きながらもっとパパと遊びたいと言ってましたが、お構いなしでした😢

• 10月9日
がじやま

旦那さんが悪いです。
熱をある我が子を連れだそうとするのが意味わかりません。
子供の体調を心配するのが親
ましてや共働きでお互い休むのが難しいのに…休めないとか自分勝手すぎます。
久しぶりに帰って来てお出かけしたい気持ちは凄くわかりますが
悪化したら大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は娘が多少体調悪くても出かけようとします。出かけたい気持ちも分かりますが、今回はわざわざ出かける必要ないですよね💦
    結局ずっと機嫌が悪く、予定を早めて帰って行きました。怒ってないと言ってましたが、絶対怒ってます😣自分勝手なのはそっちだろ!って感じですよね!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ありえないです💦
出かけたい!って、、体調悪い子ども連れ出してどこ行くの?って感じです。普段子どもと関わってなくて、自分のしたいことして、したいように生活してる人の考えだなって思います。子どものこと考えるのが当たり前ですよね…ましてや、体調悪くなっても休んで看病する責任も取る気ないのに。
自分が悪いのに、無視したり機嫌悪くなる意味もわかりません…そんな態度ならさっさと帰れって思っちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分本位な考えですよね。元気ならまだしも、運動会控えてるからゆっくり過ごそうと言ってるだけなのに😓
    結局、予定を早めて帰って行きましたが最後まで不機嫌でこっちが不快にさせられました。

• 10月9日
⑅◡̈*

旦那さんの帰ってきた目的が出掛けるためだけだったんですかね😅
普通に考えて運動会あるならゆっくり過ごす選択をします🥹
旦那さん気持ちの切り替えができていないんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にどこに行くとは決めてなかったのですが、出かけたかったのでしょうね💦
    もう帰り着いてると思いますが、いつもならある無事に着いたよーの連絡もありません🫢
    しょうもない夫にうんざりです。

• 10月9日