※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

1歳の娘が姉にベッタリで、服の上からおっぱいを触ることがある。他の女性との区別がついていないのか気になる。

1歳~のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、自分の子どもが比較的よく会う女性(親姉妹友人など)のおっぱい触ったりしますか?

娘は1ヶ月に1回くらい私の姉に会うと、私も主人も存在が空気になるくらい異常にベッタリです。
それは「たまに会う遊んでくれる存在だから」と思うのですが…じいじばあばや友人なんかと比べてもベッタリです。
(遊んではもちろん、抱きつき、足にしがみつき、お膝に座る、とにかくベッタリ)

服の上からおっぱいをポンポン触ったり、服の中に手を突っ込んだこともあるそうで。。

それはママと他の女性の区別がついていないのでしょうか(´;ω;`)?

ちなみに姉と私は似ていません。

コメント

るらら

来月で1歳2ヶ月の娘がいます。
もしかしてですが、お姉さんもお子さんいますか?
うちの子は、小さい子供がいるお母さんにスキンシップしにいきますΣ(゜Д゜)
それが初めて会う人でも…(>_<)
スキンシップする直前に止めてるので、おっぱい触ったりは、してないですが、
母乳の匂いするのかなぁとか思ったりしてました!

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

姉はまだ未婚のため子どもはおりません💦
    小さいお子さんがいるお母さん見分けられるのですか!凄い!
    本能ですかね!?
    なるほど、母乳のにおいが…そらなら見分けつくのも可能ですね!
    姉はなんでしょう…体臭が似てるのかな…と思いましたが姉はタバコ臭いのでそれもない気がしました(笑)

• 2月23日

姉の子が私にベッタリでした!
預かると基本私が見てましたし、両親や弟が居ても私の後くっついてくるし、パパママが居ても私にベッタリでした!
今は7歳になりましたしベッタリしてくる事はありませんがママの次に好きよ♡って言われます!笑

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

姪っ子さんベッタリだったんですね!
    おお、パパママがいてもついていく…まさに同じ状況です( ゚ロ゚)!!
    7歳になってもあいさん大好きなんですね♡
    ママの次に好きよ♡って可愛すぎですね!大人びた言い方するのもまた可愛いですね(♥´꒳`*)
    でも安心しました、ママの次で(笑)

• 2月23日

退会ユーザー

姉的には私さえいれば自由に動けるし逆にベッタリでよかったと言ってました。家じゃ嫌でも自分にベッタリだから…
    パパも平気だけどやっぱり時間経つとママを思い出すからその時のフォローがパパは下手だと!笑
    私自身可愛がっていましたし、預かってるという責任もありますから姪のことしか見てないのでそれが逆に姪からすると自分と向き合ってくれる存在だったのかもしれません!
    姉の言うように自分の時間を作るなら子供が慣れた人がいた方がいいのかもしれませんね^ ^

ママが1番で私も安心しました!
    パパには申し訳ないですが2番が私でよかったと思って居ます✩
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました!

• 2月23日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ますます同じで驚きました( ゚ロ゚)!!
    あいさんのお姉さんの心境も、わかるわかると頷いて読んでしまいました。
    しかも姉の名前もあいなのでビックリです(笑)
    確かに姉は娘に会いにきているので、100%向き合って全力で遊んで帰ります。そういう存在は大きいですね✨

きっとお家ではパパ大好き♡って言ってくれてるはず…⁉頑張れパパ‼笑
    旦那は娘に溺愛してるので姉が2番だったら泣きそうです(笑)

お付き合いありがとうございました(о´∀`о)♡

• 2月23日
RH*✩mama

コメント失礼します\(^o^)/
姪っ子がよく服に手突っ込んで来てましたよ!おっぱいも触られましたし!
男の子がそういうの良くあるのかなー、と思ってましたけど、女の子でもするし、される側としてはまだ小さい子供だし、ママと同じものがあるから気になるのかな?としか思いませんでしたよ(笑)
多分森永アイス大好きさんが、心を許してるお姉さんという事をお子さんも感じ取っているんじゃないでしょうか?
私の息子も友達とかとにかく女の人が来ると膝に触りたがります(笑)
男の子なのでおっぱいはダメだよ、と教え込んでは居ますが\(^o^)/

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

姪っ子さん同じでしたか!!
    ホッとしましたー😅💦
    なるほど!!娘に心を許してるのが伝わっているのですね!
    確かに男性より女性になつきます(*^^*)なぜか男性でもイケメンはなつくようですが(笑)
    姉はまだしも、友人は危険ですね💦とはいえ、姉のおっぱいにも触ろうとしたら今度からきちんと制します!💦

• 2月23日