※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

風邪で抗生剤を飲んだ後、妊娠検査薬で陽性反応が出た。同じ経験の方いますか?検査薬の期限切れも気になります。やり直すべきでしょうか?

先週子供たちが発熱、風邪を引き、
そのあと私、旦那と風邪を引きました。
あまりの辛さに以前病院からもらった抗生剤(シタフロキサシン)を2日間ほど飲んでしまったのですが、
本日生理予定日だったので念の為に妊娠検査薬
をしてみようとしてみたらうっすら線がでました!
シタフロキサシンを調べたら妊婦には禁忌になっていて
怖くなっています😭😭
妊娠わかる直前まで風邪薬、抗生剤など
飲んでいたけど大丈夫だったよーって方いますか?😭
妊娠検査薬の期限が1年半くらい切れていたんですが、
これはやり直した方がいいですかね?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど4〜5週のときに禁忌の抗生剤飲んでしまったのですが大丈夫でしたよ☺️

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    本当ですかー😭❤️同じ方いて安心しました😭❤️

    • 10月9日