※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

埼玉の虐待防止条例は、反対意見があるものの可決される可能性が高いでしょうか?提案者に対する怒りがあるようです。

これだけ反対意見出てるのに、埼玉の虐待防止条例は可決される可能性は高いですか?
もう可決されたら提案者を一生呪ってやりたい気持ちです…

コメント

イラっとしたときほんの少しでも離れられないって虐待増えそうです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マジでイライラ増えそうですよね💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

さっきみたら、旅行で来てる方も対象らしいですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも友達からLINEが来ました😂ありえないですよね!旅行者も少なくなるわ💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ誰がきっちり守れるんですかね?
専業主婦でも子供複数人いたらもう無理ですよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当にこんな条例が許させたら、この国も終わりですね😓埼玉だけかもですが、いずれ他の県でもってなりかねない…

• 10月9日
はじめてのママリ

可決されたらこの世(埼玉)の終わりですね。

シングルや持病、介護で思うように動けない家庭→終了
対象の子供が複数人→終了
対象の子供1人でも両親共働き→終了
一馬力でやりくり出来ない家庭→終了
やりくりは出来ても十分な貯蓄が出来ない年収→学費と老後資金を貯められず終了
じゃあ預け先を増やせばいいんでしょと味噌もクソも預かれる様にする→不適切保育や虐待、死亡が増加
同時に県民に通報義務を課す物なので児童相談所に緊急でない通報が急増→手が回らず本当に虐待を受けている子供が後回しになったり適当に対応されて救えず終了

可決された場合明るい未来は無いです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当にほとんどの方が終了ですね!世も末って感じです💦

• 10月9日
🐰

議会の過半数が自民らしいので、13日に可決されるって言われてますよね😮‍💨

可決されたら、我が家は虐待認定されます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!可決の可能性の方が高いですかね💦
    もう二度と自民党に投票しません🤬🤬🤬

• 10月9日
  • 🐰

🐰

元明石市長の泉さんが詳しくポストしてくれてましたけど、
    県知事が再議などを命じれるみたいですけど……
    自民党側みたいなので、絶望的かなと思ってます

これが通ったら、私も二度と自民には入れないです!!🤬

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再議命じられるのはいいことですよね?結局自民党が力強いから無理ってことですか?

• 10月9日
  • 🐰

🐰

確か自民の推薦受けてますよね🤔
    それで無理かなーと思ってます😭

議会の人たちも日本で初にも拘ってそうですし🤣動画でインタビュー見ましたけど、本当に腹立たしいくらいです🤬

• 10月9日
はじめてのママリ

先日ママリで、「この法案が全国で思考されてほしい、反対意見はいらないです!」って言ってる人いて思わずブロックしちゃいました😂
恐ろしい条例ですよね。
女は子どもと家にいろ、働くなってことですかね。
ネットで反対の署名が出てるので阻止できるといいなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に恐ろしい条例ですね!結局大変なのは母親ですよね💦
    これだけ反対意見出てて通るならもう日本の政権は終わってるとしか思えないです。

• 10月10日
あーちゃん

私は都内ですが、徒歩数分で埼玉です。
子供がよく遊ぶ公園も埼玉、、
そして学童入れれないので4月から鍵っ子予定です。
埼玉じゃないですが無理です秒で通報されます😂
もう気が気じゃないです😂😂
親だって子供をおもって色々試行錯誤しながらやっているのに、、
賛成の人たち含めてほんと呪ってやりたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とりあえず取り下げになって良かったですが、マジでもう賛同した名前の出てる議員、一生投票しないと心決めました。もちろん自民党にも🤬

• 10月10日