※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【夫の提案する遊びについての悩み】お金のかかる遊びばかり提案してく…

【夫の提案する遊びについての悩み】

お金のかかる遊びばかり提案してくる夫にイライラします。
夫は休みの日に、子どもを遊びに連れて行くことになると、必ず遠くてお金のかかる(しかも何千円もする高いところ)ばかり提案してきます。
前からそこに行きたいと思っていて言っているならいいのですが、私が児童館や公園、近くの無料で遊べるキッズルームなどを提案し、子どももそこに行きたいと言っているのに、夫はその後必死でスマホ検索し始めて、お金のかかる遠くのスポットを提案してくるので意味がわかりません。
今日も、地域の無料で遊べるキッズルームに行きたいと子どもが言っているのに、夫は「水族館」「チームラボ」「アンパンマンミュージアム」「遊園地」を提案してきました。
全部、一人2000円越えの料金設定で、行くのに1時間はかかるところです。
高いし特別な日でもないし子供も行きたがってないしダメ、と言うのですが、休みのたびに毎回毎回同じやり取りするのにイライラしてきました。
ちなみにお金の余裕は全くなく、夫の収入は下がる一方で私も育休中で毎月赤字です。それも言ってるのに。
あームカつく。
たぶん、水族館とかの方が子どもと遊ばないで見て回るだけなのでラクなんだと思いますが、毎回毎回イライラします💢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月のレジャー費からではなく、あなたのお小遣いからねって言ってみたら解決しますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!笑
    でも夫は自営業なので、収入からこっそり精算されちゃって夫は無傷だと思います😨悔しい。。

    • 10月9日
はじめてのママリ

高いところに連れて行く方が家族サービスしてる感があるからとかですかね😳写真を義親や職場の人に見せたら、ちゃんとパパやってて偉いね〜と言われるからとか。見栄なのかなと思いました。

うちは公園でも買い物でも児童館でも行きたいと言うので(むしろ遠いところはあまり行きたがらない)

もう旦那さんほっといて、ママリさんとお子さんだけで出かけていいと思います。本当に生活できなくなったら困りますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!写真映えするからですかね!
    置いて行きたいけど子2人男の子で大変だし、夫は行かなくていい方が自由時間ラッキー✌️みたいな人なのでそれはそれでイライラします笑

    • 10月9日
ママリ

うちも近くの公園とか児童館で遊びたがってるのにショッピングセンターとかアウトレット行かない?って言われます😅子供達遊ぶところあるし、買い物できるしいいでしょ?って感じですが、子供が遊ぶにはいつも物足りなさそうにしてるし、子供連れて買い物ってできたもんじゃないし疲れるだけ金かかるだけだから公園でいいって毎回毎回言ってます😮‍💨
なんで同じ話何回もするんでしょうね?日本語わかる?って今朝聞いちゃいました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショッピングモール、うちの夫もめちゃ行きたがります…子どもはつまらないですよね😑私たちの行くところはコロナ以降遊び場も撤去されて子どもがすることないのに😑ちなみにうちの夫の目的は外食です😤笑

    日本語わかる?は笑いました!でもたしかに言いたくもなります😮‍💨

    • 10月9日
もちもち

うちも同じです!
どうせ遊ぶなら自分も楽しみたいらしいです笑
市や区などが運営している水族館や科学館など料金がお手軽な所もあるので、そういった所を紹介しています👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!自分も楽しみたいという理由なら、まだ許せる気がします!

    • 10月9日
ゆか

わかります…
夫の目的は外食、それか大人も楽しめて子供も少し行けるような…感じです💨
チームラボは娘も大好きなのでよく行きましたが、費用かかりますもんね💧

私も公園とかふつうに行って欲しいです!なんなら娘と二人で行ってきて欲しい!!
前に娘と二人でデートでもしてきなよ!と送り出したら、電車に乗って出掛けたのにランチだけして帰ってきましたよ…😓

自転車で行ける範囲で楽しめる公園いっぱいあるのに…面倒なんでしょうね💧
うちの夫も、義実家は娘のいとこにあたる義姉家族もいるので、連れていけば自分は楽できるからです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

義姉家族のくだりまで全てうちと同じでびっくりしました!笑

たまに夫が上の子だけ連れて出かけるんですが、ドライブ〜とか言って車で連れ回して(こどもはのってるだけ…)スタバで無駄に高い牛乳飲ませてレストランでお子様ランチ食べさせておもちゃ買って帰ってきます💢遊んで欲しいのに、買う・食べるしかしてないんですよね…
うちも徒歩圏内に有名でとても大きな公園が2つと普通の公園が2つもあるという立地なのになぜか公園行かないです。。一緒に遊ばなきゃいけないから面倒くさいんですよね、たぶん💦
こんなにかわいい時期は今だけなのに、あそんであげないなんてもったいないな〜と思うんですけど、男の人はそうでもない人が多いんでしょうかね😥