※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

高温期7日目で体温が下がり、妊娠に期待をかけていた女性が落ち込んでいます。同じ経験をした方の励ましを求めています。

あーもーめっちゃクチャショックです。

只今高温期7日目
せっかく37.0いったのに6日目7日目と
体温が下がってきてしまいました…

せっかくいい感じだと喜んでたのも束の間

もーフライングですらもやる気なくなりました…
同じような方で妊娠しましたって
方いましたら望みいただけたらと思います😭😭

コメント

りんご

ままさんの高温期が何℃から何℃か分からないですが、私の高温期は36.7〜37℃で経過していたので、ここで36.4とかに下がってる訳ではないので今も高温期なのではないでしょうか🤔

もしこれで妊娠していなかったとしたら、タイミングを15〜17日で取るのが良かったのかも知れません💡

  • まま

    まま

    5日目と7日目との違いは
    1.0ぐらいですね…
    病院で排卵日は確定しています😭

    • 10月9日
ママリ

わたしも体温0.2くらいは下がったり上がったりしてましたが、妊娠できた時もあります!
全然まだ望みはあると思いますけど✨

  • まま

    まま

    体温1.0も5日目と7日目と
    比べたら下がっていまして
    そんなもんなんでしょーか?
    基礎体温今週期からつけだしたので普通がわからなくて😭

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    36.8→37.1くらいですよね?
    0.3じゃないですかね?
    1.0だと36度から37度みたいな感じですけど🤔

    • 10月9日
  • まま

    まま

    間違えました!
    あーじゃあ許容範囲ですか?

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    前回の妊娠のときの体温見たらそんな感じの差ありました!

    • 10月9日
  • まま

    まま

    良かったです!まだ望み捨てずに気楽に待ちたいと思います😭

    • 10月9日
ママリ

体温1.0も下がって無いですよ。
37.0℃から36.0℃に下がるのが、1.0下がるってことです。
37.1から36.9は、0.2程度で、普通なので、これだけで妊娠してないとかは判断できないですよ🙆‍♀️

  • まま

    まま

    間違えました!すいません

    • 10月9日
  • まま

    まま

    まだまだ先は長いですが気長に待ってみます😭😭

    • 10月9日
みもも🍑

私妊娠した時、数え方があっていればですが
高温期6日目で37.04まで上がり、
7日目で36.99、8日目で36.92まで下がり、
その後9日目で36.97にまた上がりキープしましたよ🙌

他の方へのコメント拝見したところ、今周期が基礎体温初めてと言うことなので普段がどんな推移なのかわからないため何とも言えない部分はありますが、まだ望みはあると思います❤️‍🔥

  • まま

    まま

    めちゃくちゃ似てる気がします!笑笑
    ちょっと望みができました!
    何時ごろから体調変化ありましたか?
    今喉の痛みと体の火照り
    肌荒れとがありますが
    早すぎるかなーとも思って…

    • 10月9日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    似てますよね😆❤️

    んー…ちょっと定かじゃないんですけど私フライングを12日目にしていて。

    それまでフライングで真っ白を見過ぎたせいで、もうフライング怖い…と思っていたのに妊娠した周期には明らかに異常なくらい眠くてこんなの期待しちゃうじゃん!って思いつつも、これで妊娠していなかったらぬか喜びだから気持ちの整理の為にも白黒つけたい!って思ってフライングした記憶があります😂

    そしてその前から私の様子がおかしくて主人に妊娠したんじゃない?って聞かれた記憶があるので高温期10日目頃には眠気だったり通常とは違う症状が出ていたと思います🤔

    • 10月9日
  • まま

    まま

    だとしたら早すぎるのかなー
    ソワソワし過ぎて早く日が経って欲しいし
    来るならきて欲しいですよね。笑笑
    あまり神経質にならずに
    気長に待ってみます😭💓

    • 10月9日
りん

まだ望みはあると思いますよー!
私も妊娠した時、高温ではあったけど少し下がったり上がったり不安定でした。

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    本日なんとか戻ってくれました。笑笑
    たったの後1週間なのに
    その1週間がとてつも長く
    この時期一番つらいです😭

    • 10月10日
  • りん

    りん

    それならよかったです!
    わかります、私も妊活中は毎回のようにフライングしたくてウズウズしてました笑

    • 10月10日
  • まま

    まま

    ですよねー😭😭
    我慢我慢と言い聞かせながら
    日々送ってます笑笑

    • 10月10日