※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。タミータイムやお散歩は大丈夫?愛着障害にならないでしょうか?

生後3ヶ月、
何して過ごしてますか??

タミータイムしたりお散歩したり過ごしてます、基本的にご機嫌さんの時はほかっておいても大丈夫ですか?
愛着障害とかなりませんか?

コメント

はじめてのママリ

愛着障害になるかならないかは、今後の成長過程でしかわからないので今はなんとも言えないと思いますが、
2歳、5ヶ月の兄弟を育てている身として言えることは、多少ほっといても今のところ穏やかニコニコです。

ずーーーっとかまってたら何もできないし、寝てる時に家事して、機嫌よく起きてる時はごろんとさせて私はテレビ見ながら子ども眺めたり、泣きそうだなーって思ったら抱っこしておっぱいあげて…って感じでした。
ほんとは機嫌がいい時に一緒にごろーんとしてわちゃわちゃ遊びたいと思うのですが、自分の体休めたいなーとか、ゆっくりしたいなーって思うので、そんな感じでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ご機嫌さんの姿が可愛くて可愛くて、家事はつい後回しになっちゃいます😂便利家電に頼り切りです😆
    せっかくそばにいるので何かしてあげたほうが赤ちゃんも楽しめるかな?と思うのですがタミータイム、ふれあい遊びくらいしか思いつかず💦かといって放置するのもな?と思って質問させてもらいました🙏

• 10月9日