※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が子供をお祖父さんの生まれ変わりだと言うのでイライラしています。同じ経験ありますか?どんな気持ちですか?

自分の子を◯◯の生まれ変わりとか言われたら、どう思いますか?

うちの母は決めつけと昔っぽい思考が強い人です。
私の子供の事を、この子はお祖父さん(既に他界)の生まれ変わりに違いないね〜 とか、
会わせた事もないのに益々お祖父さんに似てきたわぁ〜
とか言ってます。

私はそれを言われる度にイラッとするし、私の旦那の前で言うなんて失礼とすら思います。
毎回、そんなの関係ないでしょと言ってますが聞いてません。
母が苦手なのもありイライラします。

そういう事言われたことありますか?
言われたとしたらどんな気分になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言われた事ないです💦イライラするお気持ち分かります😩
じゃあお母さんは誰の生まれ変わりなの?って聞きたいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その返しいいですね🤣
    今度言ってみようと思います🤭

    • 10月9日
deleted user

言われた事ないですが、言われたら苛々します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱイラッとしますよね😒

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの親もそんな感じです😂弟が母の亡くなった弟にそっくりで祖母と母がそう言ってきて今度はうちの息子に(笑)聞きすぎて育ったので『また言っとるわ』くらいでスルースキルつきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も子供の頃からそういう事言われ続けてきて、ほんとうんざりです😇
    そんな事言われて喜ぶ人なんていないですよね😅

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

実母にこどもが産まれる直前で亡くなったハムスターの生まれ変わりって言われてます🤣
んなわけあるかー🙄とは思いますがもはやハムスターなので…嫌な気分にすらならないです😂
親戚など知ってる人の生まれ変わりって言われるのはちょっと複雑ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハムスター?!!🤣
    ペットの生まれ変わりバージョンもあるんですね🤭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母はハムスター溺愛してたんですが悲しむ間もなく初孫が産まれたので嬉しかったんだと思います😂
    よくハムスターの写真と息子を見比べてニコニコしてます😅笑
    ここまでくるとイライラより変人すぎて引きます笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛しい存在が重なったんですね🤭
    お母さん可愛いです☺️

    • 10月9日
ママリ

わたしもあります!
おばあちゃんが亡くなって、その後生まれた上の子のことを叔母が生まれ変わりかもね!みたいな…

おばあちゃん好きだけど、それとこれは違うし…みたいに思いました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ自分の子を言われると良い気にはならないですよね😅
    話のネタに適当な事言わないでーって思います

    • 10月9日
icigo🍓

スピリチュアル的なの信じるなら
大好きだったご家族の生まれ変わりであれば、姿は違えど記憶が無くても嬉しいかもです😊

ただ、はじめてのママリさんが言われるように、顔や性格までこうだね!って決めつけては欲しくないですね!
お母さんにお話しても聞かないなら、(そー言えばさ!)って話をすぐにそらすかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当なんでも決めつけがすごい人で🥲
    会うたびに言ってるレベルなのでうんざりです😇

    • 10月9日