※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

37歳で第1子を出産し、第2子を早めに考えたいと思っています。育休中に妊娠を望むかどうか悩んでいます。

37歳そろそろ38歳です。
第1子を37で出産しました。
可愛すぎて第2子が、ほしいです。年齢を考えると早めにと、おもいます。
皆さんなら早めに復帰して、妊娠に望みますか?
育休中に第二子を考えますか?

コメント

mopiy🍼

0歳児を育てながら妊婦になる勇気はないのでわたしなら諦めるか、自分が40になったときにでも頑張りますね

• りえ

りえ

歳がとしなので、体も、考えないといけませんよね

• 2月23日
ぴーちゃん

復帰せずに産休に入れる職場であれば、育休中に妊娠しちゃってもいいと思います😄
前の職場で、年子で出産された方いましたよ☆

• りえ

りえ

歳がとしなので、体力もないとこまりますね。笑😁✨✨

• 2月23日
tanpopopon

私は育休中に二人目妊娠しましたよー🎵
子供小さいと復帰するより育休中の方が自分も回りもありがたいと思ってます😉

• りえ

りえ

育休中に妊娠されて職場の反応は、いかがでしたか?

• 2月23日
  • tanpopopon

tanpopopon

むしろ管理職が二人目も生んでから復帰するんでしょ?って感じです😆
    お局様などはどうと思ってるか知りませんが、私がいなくても迷惑がかかることはない職場なので😃
    職場の反応気になりますよね😅

• 2月23日

tanpopopon

自分の人生なので産まなくて後悔するなら絶対生んだ方がいいですよ❤子育ては今しかできないんですから😌

• 2月23日
  • りえ

りえ

なんだか涙が出てしまいました。本当にかわいくて保育園も預けるのがかなしくて。自分の人生は自分できめるんですよね!ありがとうございます!

• 2月23日

tanpopopon

もう自分の子どもって本当にかわいいですよね❤目に入れてもいたくないってこの事か❕って感じですよね😆
    お互い子育て楽しみましょう❤❤❤

• 2月23日
夏菜子

わたしも育休中に妊娠です。一度休みに入ればそのまま職場は回っていくので…。
なにより妊娠中に働くのが辛過ぎました(´・ω・`)

• りえ

りえ

1度戻ってまたー?と思われるよりよいかなー?と。
    一子を一歳までみることもできますし。あとは、気力ですよね

• 2月23日
  • 夏菜子

夏菜子

そうですね!戻ってたとえ一年くらい空けたとしても、またかーとなると思います。。私は休み中に妊娠するより、そちらの方が耐えられないなと思いました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    個人的には、妊娠しながら働いて、上の子供の面倒を見るよりは頑張れるなと思ってます。仕事柄体力も使うので💦

• 2月23日
  • りえ

りえ

わたしも妊娠中の引き継ぎが凄くいやでした。結婚もしてない環境の中でしたので。
    可愛い子供を育て、産みおわり復帰のほうがよいきがしてきました!ありがとうございます!

• 2月23日