※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫された方に質問です離婚はしないけど女に慰謝料請求する時に、弁護…

不倫された方に質問です
離婚はしないけど女に慰謝料請求する時に、弁護士通さず自分で契約書の紙を書きお金をもらった方居ますか?
お話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

御相手と相場を決めて支払い金額を決めます。ただ、あまり高額な請求だと相手が弁護士を挟むこともあるので気をつけてください。

相手が、旦那さんに求償権として、不倫に基づく慰謝料を折半する権利があるのでそういうことも視野に入れて妥当な金額を決め、公正証書を作成するのが良いのかなって思います。☺️

ただ自分で作成しただけだと法的な効力が弱いので、、😭ちなみに、公正証書の費用は相手に出してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書はどこか役所に行って作ってもらう感じですか?
    すみません未知すぎてなにもわからなくて。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。取り決めをしてお互いに合意をした上で書面を作成し互いに印鑑等押します。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。もし自分でやるならちゃんとした証書があった方が良さそうですねありがとうございます

• 10月9日